TEAM HIGH FIELD宇都宮バイクショップの日常

栃木県宇都宮市にあります。
バイクの修理や整備やカスタム風景全部お見せします最新情報や、キャンペーン情報も!!

FULL TUNE CV(T,Y様分)

2009-01-31 13:15:30 | インテーク、キャブレタ
H-Fメカです

1992年式EVOに取り付けるべく、FULL TUNE CV加工が終了しました
Y.T様お待たせいたしました




今回の仕様は。。。。。

ツーリング加工+サンダージェット付き

インマニとキャブレタボディをチタニウムゴールドでペイント

近頃の傾向としてですが。。。
見た目はそこそこで、乗り味や、乗り心地を重視されてカスタムされる方が非常に増えております。。。

エンジンは開けたくないけど、STD+αにしたいなどなど

CVの加工でかなりの変化が得られます
始動性の向上、低速トルクの増大などなど。。。



右横からキャブにささる部品がサンダージェット
カラーも赤、青、シルバー、黒と選べます

名前が少々いかつめなので勘違いされがちですが、こいつの役目はかなり重要。

本来、メインジェットとスロージェットの2系統での燃料供給を、
メインジェットとサンダージェットとスロージェットの3系統でまかなうのです

つまり、ハーレーを動かす燃料課の人を2人から3人に増員した形になります



そして。。。。。
CVを加工させていただいた方からですが、まづチョークを引くだけで1発始動

シフト操作が減った。。。特に追い越し時など
(低速トルクの向上によるものです)
あとは、音にパンチが出たなど。。。

さらにはこんな現象も

TC88のFXD改(H.A様)がCV加工をほどこしたEVO(エボキング様)にぶち抜かれる
なんてこともありました

今回でEVOにサンダージェットつきがまた一台増えましたので。。。結果。。。

エボキングT.Y氏となるでしょう

何よりも、皆さん変化に驚かれております
なかなか文面では伝えきれない点が沢山ありますので、お電話又はご来店いただければと思っております
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪Welcome To Japan♪ | トップ | シールはり »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずい・・・ (暫定一位のエボキーング)
2009-02-01 14:04:04
ついにサンダージェット付がきましたね。
気付かれなければ決定的な差だったのに
T.Y氏本気だね!!

まだ、フロント分のハンディがあるけど、いざとなったら「プランB」いっときますか?
そう!! 「あ×ま」(英語読みに変換して)
返信する

コメントを投稿

インテーク、キャブレタ」カテゴリの最新記事