こんにちは、上野です
今日は、涼しくていい感じですね
早速になりますが、今日は、インジェクションチューニングについてです。
インジェクションチューニングと聞くとパワーアップが頭に浮かぶかと思いますが、
ハイフィールドでは、各オーナー様に合わせました乗りやすいバイクを作る為の、最高の調律方法
と考えております。もちろん、インジェクションチューニングでパワー、トルクを稼ぐ事も可能ですが、
今度は、そのパワーを確実に路面に伝える為の足回りがとても大切になってきます。
車体のバランスがすべてになります。
まずは、インジェクションで車体のバランスを取り、次にオーナー様がどんなバイクに乗りたいかのビジョンが必要になります。ゆっくり景色を見ながら乗りたいや、国産バイクと同等に走りたいなどなど。
インジェクションチューニングは沢山の選択肢がある中、ハイフィールドでは、フルコンはサンダーMAX、サブコンはパワーコマンダーをお勧めしております。
サンダーMAXも素晴らしですが、最近の車種はABSが装着されております。
ABSはコンピュターを繋いで最後にエアー抜きをします。純正コンピュターとリンクしなければなりません。
その為、コスパと信頼性を考えましてパワーコマンダーを使用しております。
また、パワーコマンダーは、ハーレー以外の車種にも幅広く対応しておりますので、とても重宝いたします。
ハイフィールドでは、10年以上前から、インジェクションの可能性を探り車のインジェクションチューナーと一緒にインジェクションチューニングをしてきました。(車のインジェクションチューニングの世界からするとバイクは10年遅れているとのこと。)
尚、ハーレー以外の車両や車のインジェクションチューニングも受け付けておりますので、ご興味のある方はお声掛けくださいませ。
インジェクションチューニングの可能性は,
かなり幅広いので、これからとても楽しみです。
デジタル化の進化で現代のハーレーが旧車のハーレーの雰囲気を出すことが益々可能になってまいりました。
壊れなく、味のあるハーレー最高です。
これかのデジタル化、とてもワクワクいたします。
車体のバランスを作る事もハイフィールドは得意としておりますので、ご相談くださいませ。
また、近々 シャーシダイナモも導入予定です。
数値の見える可と実走の楽しさを提供させていただきます。
ご興味ありましたら、お気軽にお問合せくださいませ
HF上野
TEL :028-611-1081
mail :teammac2007@yahoo.co.jp