HFメカです
TC88キングさんのFXSTBのカスタム
入念に計画が練られ、いざ着工しました
取り付ける部品はさまざまで沢山ありますが。。。
本日はエンジン周りから、ギアドライブカムシャフトです
STDな黒塗りエンジン
カッコイイです
カムカバーを外すと純正のドライブ方式のチェーンがお目見え
こいつはいくつかの問題を抱えておりますが。。。
1つはオレンジ色の部品
チェーンテンショナといいチェーンの張りを一定に保っております
がしかしこのチェーンテンショナの削れたかすや破片がオイルポンプなどに入り込み重大なトラブルを起こしかねません
もう1つはものすごい力で抑えているのでフリクションの増大つまりは回転の抵抗が多いことと
カムのBRGの早期磨耗などなど
主に上記の対策を含めたギアドライブ化で御座います
写真はギアドライブカムシャフトとハイボリュームオイルポンプです
全部取り外してchengeです
今日はココまで
前にもアップしましたが本当にすごいよ見てみて
↓↓↓
Jason Pullen(ジェイソン ポーレン)
TC88キングさんのFXSTBのカスタム
入念に計画が練られ、いざ着工しました
取り付ける部品はさまざまで沢山ありますが。。。
本日はエンジン周りから、ギアドライブカムシャフトです
STDな黒塗りエンジン
カッコイイです
カムカバーを外すと純正のドライブ方式のチェーンがお目見え
こいつはいくつかの問題を抱えておりますが。。。
1つはオレンジ色の部品
チェーンテンショナといいチェーンの張りを一定に保っております
がしかしこのチェーンテンショナの削れたかすや破片がオイルポンプなどに入り込み重大なトラブルを起こしかねません
もう1つはものすごい力で抑えているのでフリクションの増大つまりは回転の抵抗が多いことと
カムのBRGの早期磨耗などなど
主に上記の対策を含めたギアドライブ化で御座います
写真はギアドライブカムシャフトとハイボリュームオイルポンプです
全部取り外してchengeです
今日はココまで
前にもアップしましたが本当にすごいよ見てみて
↓↓↓
Jason Pullen(ジェイソン ポーレン)