TEAM i History

トップアスリートを育成するスポーツクラブチーム。

ホープ 初の関東遠征!

2012年07月09日 15時07分01秒 | girls teami
7月7日、8日に行われた
八王子実践高校主催の招待バレーボール大会に
TEAMi女子のホープチームが参加してきました。

初日は予選トーナメント
勝てば翌日の決勝トーナメントへ進めます。

結果は・・・惨敗でした。

関東の中学校との実力があることは私たちスタッフも承知していました。
特に、この時期に1年生を連れていくということ自体
初めての試みでもありましたから、その1年生たちが
『余裕で勝てる』などというつもりは、当然ありませんでした。

けれど、あまりの力の違いに、選手たちもなす術なく、
普段できていることもできなくなってしまう最悪の状態。
練習ゲームですら1セットも取れず、あっという間の2日間でした。

今年の3月から「日本一になる」を合言葉に
練習を重ねてきた第13期生のメンバー。
日本一ということが、どれほど難しいのか、
そのためには、どのくらい努力をしなければならないのか
ようやく、そのことを言葉だけでなく身を持って
本当に感じることができた遠征となりました。

たとえ、実力があり、才能のある選手たちでも
あくまできちんとした基礎練習とその積み重ねが必要です。
宮城県の中では、それなりにできる選手たちも
関東や全国区から見れば、今のままではとても通用しません。
今回の悔しさを心から感じ、練習へ活かし、
本当の日本一を目指して13期生、再スタートです!!



日曜日には、関東へ進学した内藤嘉乃のお母様
同じく関東へ就職した斉藤彬コーチが
応援に駆けつけてくれました。
仕事の都合でこれないスタッフからも
たくさん励ましのメールをいただきました。

TEAMiは、どこへ行っても駆けつけてくれる
強力な応援団がいます。本当に心強いです。
遠くまでわざわざ足をお運びいただき、ありがとうございました!

最後になりますが、今回の大会を企画・運営いただいた
八王子実践高校の先生方、選手の皆様
ならびにご父兄に皆様には本当にお世話になりました。
朝早くからバスの誘導をしてくださったり、お昼の手配から
お世話まで、とてもよくしていただきました。
対戦相手のチームの皆様にも、温かく見守っていただき、
またお言葉をかけていただきありがとうございました。
このような機会をいただいたこと、皆様に心より感謝申し上げます。

           マネージャー 島崎綾子
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男子チーム 練習会場が一部... | トップ | 第15回全国ヤングバレー宮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

girls teami」カテゴリの最新記事