TEAM i History

トップアスリートを育成するスポーツクラブチーム。

アイクラスのプリンセスカップ

2012年11月15日 23時26分10秒 | i class
 先日、アイクラスのレポートをさせていただきましたが、
学校の部活動を頑張る選手を応援するアイクラスは
個人の技術向上を目的としているため
チームとして活動することは、ほとんどありません。

ただ、3年生が部活を引退して落ち着いてきたこの時期
ちょうどプリンセスカップを迎えるので、
練習の成果を確認する意味でも出場することにしています。
今年は14名の参加となりました。



初日の予選リーグを見事全勝で勝ち上がってきた
アイクラスのメンバーは、
1回戦 VS 三本木中
 25-18
 22-25
 15-11
2-1のフルセットで勝ち、その勢いに乗って

2回戦 VS TEAM Unity
 25-18
 25-24
2-0で勝ちました!


準決勝では、U-14 岩手県選抜と
 25-21
 21-25
と粘りましたが、3セット目は
 15- 4
と残念ながら、落としてしまいました。



ほとんど休むことなく、三位決定戦に臨んだアイクラス
お母様方も喉を嗄らして応援いただきましたが
名取第一中学校にストレートで敗れてしまいました。


今回、主将を務めた3年生の早坂栞は
次のように大会を振り返ってくれました。

『2日目の最後の試合3位決定戦では自分たちの集中力が切れ負けました。
 私は悔しくて涙を流しました。
 試合に負けたことは、本当に本当に悔しかったけれど、
 iクラスが大会前よりも1つになれた気がします!!
 それと・・・声と笑顔では、1番だったと私は思います!!』



また、同じく3年生の田村遥佳は

『iクラスは、笑顔でプレーすることを一番に考えています。
 今回の試合は、悔しい結果に終わりました。
 でも、試合をしていて自然と声が出て、
 点数が決まるたびにみんなで喜んで、
 とても楽しく試合ができました。
  この笑顔と喜び、そして悔しさ忘れずに、
 河北杯では満足のいく結果を残したいと思います!』
と、早くも次の大会へ向けての意気込みも見せてくれました。



また、今回監督を務めた萩原潤先生は

『選手たちの笑顔あふれるプレーに感動しました。
 岩手県選抜との試合は、特に忘れられません。
 練習してきたことをしっかりゲームでできていました。
 特にサーブは完璧でした。
 結果的に4位でしたが、アイクラスの良さを
 たくさんの方に見ていただけるいい機会になったと思います。』
と、愛情あふれるコメントを寄せてくださいました。

選手ひとりひとりとの関わりを大切にし
技術向上のために、個人練習の相談や要望にも
できるだけ応えられるよう監督もコーチも
本当に一生懸命です。

選手と指導陣が一丸となって、頑張っているアイクラス
これからも本当に楽しみです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンセスカップ報告 | トップ | 河北杯 TEAMi女子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

i class」カテゴリの最新記事