TEAM i History

トップアスリートを育成するスポーツクラブチーム。

【2月】小学生バレーボール教室開催しました!

2017年02月20日 22時19分10秒 | 小学生バレー
2月の小学生バレーボール教室、
開催しました!

今回は9名の子供達が集まりました!

ご参加ありがとうございました。


バレーボールは、
むずかしいスポーツだと思います。

勝ち負けで考えると…

『ボールを落とすと負け』

ですね。


他のスポーツと違い、

・ボールを床に落としてはいけない!

・相手チームとネットを挟んで戦う!

などなど、

気が抜けないスポーツですね。


そして、
バスケットボールよりは柔らかいけど、

バレーボールのボールもかたい!


これが遠くから飛んできたり、

上から速くきたりすると、

怖いですよね。


でも…

“バレーボールだからこその楽しさ”

があります!


それは『繋ぐ』こと!


スパイクを打つことだけが
楽しさだと思われがちですが、

「仲間と繋ぐ楽しさもあることを伝えたい!」

と思っています!

毎回ボール遊びに取り組んでいる理由も
繋ぐための準備です!




ボールへの怖さがなくなると子供達は強い!

どんどん挑戦します!

どんどん吸収します!


次回もたくさん走りまわります!

子供達がずっとスポーツを楽しめるように…


来月は【3月27日(月)】に開催します!

エントリーお待ちしております!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子バレーボールチーム ト... | トップ | GSEP開催しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小学生バレー」カテゴリの最新記事