徒然なるまま

( ̄ー ̄) ブログだよぉ 

エゾウイルス

2021-09-22 18:01:56 | 日記
  今日も天候わるいんだに。(・w・) ちょっと肌寒いぐらい&雨 降ったよー。 最近、マダニにかまれることで起こるダニ媒介性のウイルス感染症(SFTS)がテレビでよく報道されてる。 後日、北海道以外にも感染が広まるのかな。  高熱、血小板や白血球の減少、倦怠感、痛み、発疹などの症状がでるそう。ww ダニの媒介で血液の成分まで破壊される病気にかかるなんて。なんか白血病のような感じでこわいわぁ。 どうか流行しませんように・・・。身の回りを清潔にして ペットも清潔にして、ダニ・カ・ブヨなどを寄せつけないようにしなきゃね。 涼しくなってきたけど、くさいカメムシも時折いるよー。 プ~ン ブィ~ン・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンジン (・・ ? | トップ | あれっ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿