徒然なるまま

( ̄ー ̄) ブログだよぉ 

冬だよー

2021-01-11 17:58:51 | 日記
  近頃、気温が氷点下(-)になることもちょくちょくあるみたい。霙や雪がパラついてるときもすっごい寒い。(・O・) しかし、寒いとはいえ 自室で服4枚着て靴下2枚履いてストーブつけてゴロゴロしてたら、外の気温が0℃~ー何℃(氷点下)まで下がってるのには気づきにくいなぁ。 だもんで、しらんまに水道の配管が凍ってる。夜遅く~朝早くの内に霜が降りてカチンコチンに凍っていて、休暇中の起床後も水もお湯も殆んどでないことあって 親父も顔ひん曲げて蛇口ひねくって困惑してた。ww 昼間~夜寝る頃までは水道管が凍らなくてシャワーや入浴が可能なだけは助かる。シャワーや入浴の前はヌードになる瞬間が超寒くてつらいけどね。 年賀状で“迎春”って印刷されてるのあるけど、“迎春”ってあけましておめでとう的な意味で真冬(お正月)によくつかわれる言葉で実際は暖かい春はまだまだ先だね。あっちこっち冷え症?くるし雪も霙も霜も寒さも もうコリゴリじゃよ。 この寒ーい冬、私は手も足も体も顔も頭もぜーんぶ凍りそうだけど 防寒対策万全?でなんとかやりすごせてる。 コロナくんもハヤッてるなか、ここんとこずっと体調不良もなく 健康?で幸いだよぉ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🐄 もう水曜日 | トップ | デリシャス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿