設計製図5(3年前期)の分野別課題、計画・意匠分野「小学校の教室周り空間を‘活動’の視点でブラッシュアップする」の成果発表中。 pic.twitter.com/Yx73Tl5Xi7
— TDU DA Festa 2018準備中 (@TDUDAFesta2013) 2018年6月22日 - 15:57
自由な発想で、児童の様々な活動場面を展開させています。活動とその多様性には、その契機となる「手掛かり」が有効ですね。段差、天井高、壁、ルーバー、家具、開口、アルコーブ… pic.twitter.com/2fuN40FQHN
— TDU DA Festa 2018準備中 (@TDUDAFesta2013) 2018年6月22日 - 16:13
それぞれの案に物語があります。様々な場所から見えるもの、そこでの経験、過ごし方。選べること、変化があること。 pic.twitter.com/4KG1dhEnmu
— TDU DA Festa 2018準備中 (@TDUDAFesta2013) 2018年6月22日 - 16:27
段差を多用して、教室を囲むように多様な空間を配置している作品。 pic.twitter.com/6jzUaNQM0f
— TDU DA Festa 2018準備中 (@TDUDAFesta2013) 2018年6月22日 - 16:43
空間の連続性と区切りの変化の可能性、「拡張性」に着目した場面展開を提案している作品。 pic.twitter.com/Hr2em3Ocgr
— TDU DA Festa 2018準備中 (@TDUDAFesta2013) 2018年6月22日 - 16:44
A forest of books was the idea behind @soufujimoto 's #library for #MusashinoArtUniversity in Tokyo: bit.ly/2MHNoLH via @guardian
— OUP Libraries (@OUPLibraries) 2018年6月22日 - 13:30
ちょっと似てる
— TDU DA Festa 2018準備中 (@TDUDAFesta2013) 2018年6月22日 - 16:52
もとのプランを活かし、それぞれ特徴的な提案がなされています。自分で設計していないプランを題材にすることで、いろいろなプランの「良さ」や「意味」を解釈する訓練にもなります。 pic.twitter.com/Gwt9r8TUkG
— TDU DA Festa 2018準備中 (@TDUDAFesta2013) 2018年6月22日 - 17:00
教室「群」とその介在空間がつくる空間。 pic.twitter.com/B1TPnPmNmT
— TDU DA Festa 2018準備中 (@TDUDAFesta2013) 2018年6月22日 - 17:13
みなさんとても良い提案をしていただき、完成度が高かったです。もっと良くできるよ、ポイントもたくさん見つかったかと思います。ぜひこの先に生かしてください。
— TDU DA Festa 2018準備中 (@TDUDAFesta2013) 2018年6月22日 - 17:34
今日会った人に「次々にいろんな実験を成功させていますよねー」と言われたが、単純に発表してないだけで、毎日いろんな事に滅茶苦茶失敗しまくってるのが実際のところ。今日も沢山失敗しまくった。
— 吉藤オリィ(オリィ研究所 所長) (@origamicat) 2018年6月22日 - 00:47
成功する事より失敗する事の方が圧倒的に多いの… twitter.com/i/web/status/1…
業務連絡)DA Festaの事務局が立ち上がりましたので、中の人交代します
— TDU DA Festa 2018準備中 (@TDUDAFesta2013) 2018年6月22日 - 18:27
世界屈指のアーカイブとキレキレのキュレーションがひかるCCA(カナダ建築センター)が、東京を舞台に2年間のプログラムを開始。キュレーターは太田佳代子さん。楽しみです。すごい施設なのに、来てもらうのではなく、出ていく姿勢が素晴らしい… twitter.com/i/web/status/1…
— shinichi kawakatsu (@rad_kawakatsu) 2018年6月22日 - 18:34