見るだけで運気アップパワースポット巡り

科学オタクです。
今は、原付で旅したパワースポットをめぐりを書いてます

原付旅 第2次原付旅 山陽関西編5日目終劇!の巻

2022-09-08 12:15:00 | 旅行

連続大河ブログ 原付旅

レイラインポイントコンプリートの旅


2次原付旅 山陽関西編5日目終劇!の巻


さて、前回は岡山県吉備津神社からスタートして吉備津彦神社、岡山城、姫路城、明石大橋、神戸メリケンパーク、以前働いていた某ホテルと旧居留地のレトロなバー、六甲と御影の家、甲子園の前を通り、大阪北千里学生寮などのエピソードお送りして参りました。


2次原付旅 山陽関西編5日目終劇!の巻

さてさて、前回までお送りしてた学生寮カレッジハウスが跡形もなくなっていてきれいなマンションになってました。結構ショックです!

そして雨がまた降ってきました。以前の何処かの記事で申しましたが雨に降られなかったのは1日だけですなんて言いましたか結局日付が変わる寸前に雨に降られているので毎日どこかしらで雨に出会っています。雨に降られなかった日は1日たりともありませんでしたが正解です。

そして明日いよいよ最終日です。ここから明日の朝、多分雨の中、大阪城、道頓堀、天神橋、北浜の調理師学校、梅田周辺巡り帰路につこうと思います。

大阪もまだまだ残してきた悔いっていうか面白エピソードもたくさん思い出したので立ち寄っていきたいと思います。

しかし震災前に大阪神戸にいたと言う事ですがさすがに30年の月日は長く勤めていた某ホテル建物こそありますが経営者も名前も変わってさらにコロナでものすごく寂れています。そして前住んでいた神戸のおんぼろアパートも学生寮カレッジハウスもすっかり新しい建物になって面影すらありません。そして明日訪れる予定の調理師学校も今は移転してしまい跡地がフランス料理屋になっています。思い出の地がどんどんなくなっていってますね。少し寂しいですが、色々と新しくなっていくと言う事は良いことだと思います。

はい!ネットカフェに到着です。電話で予約もしてあるのでチェックインはスムーズでした雨が降るのがわかっていたので屋根のある駐車場があるところをわざわざ選んで予約しました。貴重品だけ持って後はブルーシートをかぶせてロープで固定さてさて風呂には疲れませんがシャワーがあります。ここでミッションがいくつかあります。

ミッション其の壱、オロチループで転んで右の膝を大きく抉られています。消毒して手当てをしたいと思います。そうです!岡山では風呂に立ち寄れなかったので、右の膝の傷を見るのはこれが初めてになります。ちょっと怖いこの記事をの時

↓↓↓

原付旅 恐怖!オロチループの一撃の巻 




ミッション其ノ弐、第1日目の大雨で超臭くなってしまった靴をここで洗います。もうすっかり忘れてるかと思いますが鳥取砂丘までこの臭い靴で走っていました。この記事を

↓↓↓

原付旅 いい湯だな〜♪はははん!モルボルグレートの巻 


雨に濡れて最悪な状態ずっとビニールに入れて乾くことなくここまで来ました。早くどこかで洗いたいと思いながら放置してしまいました。なので今履いている靴は百均の300円商品のクロックスです。3日目から最終日までこのクロックスです!よく頑張りました。

ミッション其の参、腹ごしらえです!

まず、シングルブースに入りミッション其の壱と其の弍の準備!貴重品と着替え、消毒薬、絆創膏、タオル、そしてモルボルグレートの靴!クロックスも忘れずに!

シャワー空いています!右足の傷とズボンが同化しています!水でふやかしながら、ゆっくり剥がします。

あ!これは酷い!骨折こそしていませんが!広範囲!悶絶しながら消毒!傷口を避けて2日分のアカを落とします!生き返る〜!

さて靴です!石鹸とお湯でゴシゴシ!真っ黒な汚れが!それと温まって気化した匂いの成分が狭いシャワールームで逃げ場を失い大変な事に!危うく死人を出してしまうところでした!

シャワーのお湯を靴に当てながら私はシャワールームの外に出てしばらく待機です。ガスマスク持ってくんの忘れた。何とか白州もおさまり靴を払い終えることができました当然乾かすことが叶わず水分をできるだけ落としてからまたビニール袋に入れて運ぶのですがまた晴れた日にお日様に目一杯当てて殺菌及び乾燥させたいと思います。体の水分を拭き取って後端に足の傷に絆創膏あり服を着替え足と一体化していたズボンと下着たちを洗濯物入れに収め自分のブースへ戻ります。

食事です。途中のコンビニで買ったホットドッグとネットカフェのコーンスープで晩御飯です。

今日はもう寝ます明日たくさん飛ばなきゃ(ナウシカ風)


次回 ん?大阪!大坂?浪花?浪速!難波!!の巻


ここまで読んでくださった方の願い事が叶います様に


レイラインポイントコンプリートの旅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿