見るだけで運気アップパワースポット巡り

科学オタクです。
今は、原付で旅したパワースポットをめぐりを書いてます

原付旅 ヴェネツィアンゴンドラで願い事の巻

2024-01-26 02:03:00 | 旅行

連続大河ブログ 原付旅 外伝

レイラインポイントコンプリートの旅

超パワースポット!Dの夢の国編


ヴェネツィアンゴンドラで願い事の巻


さて、前回やっとレストランマゼランでのお話に辿り着きました。ディズニーリゾートは私の超パワースポットなので色んな思い出があり尽きることはありません!こうして夏に行った結婚25周年のディズニーリゾートの話を書いているうちに下の娘はハロウィンのディズニーランドとクリスマスのディズニーシーにに行ってきました。私は置いてきぼりです。「老いては子に従え」ってね!笑

ヴェネツィアンゴンドラで願い事の巻

さてさて、今回はこのディズニーリゾートでのラストスパートです♪

レストラン マゼランで結婚25周年の祝いをしてもらったので、そのまま海を眺めてヴェネツィアンゴンドラへ願い事をするために向かいます。





エレクトリックレールウェイと並行して走る橋、ポンテデベッキオを渡って、途中右手にパークの外の本物な海が見えます。日はまだ高く、遠くに大型のタンカーが行き交います。ごく稀に本物の帆船!多分日本丸が浮かんでいる時があります。空には羽田空港から飛び立った旅客機が

以前書いた記事!願い事を叶える方法もしよかったら見てみてください。

ヴェネチアンゴンドラで、とある橋の下で願い事をすると叶うという願いが叶う橋があります。橋の名前は「ポンテ・ディ・ベンヴェヌーティ」歓迎の橋っていう意味!

位置的にはディズニーシーに入って中央の海に突き当たり左へアメリカンウォーターフロントへ向かう最初の橋です♪ディズニーシーを訪れた人は必ず一度は上を渡ってるはずです♪ゴンドラに乗って出発3つ目の橋ですが、帰りにもう一度くぐります。その橋をくぐっている時に、願い事をすると叶いやすいそうです♪




安心してください!構えていなくてもゴンドリエのキャストさんがちゃんと教えてくれますよ♪

神社仏閣での願い事はいつも決まっています。「私に力をください。すべての加護を受け取れる大きな器と家族を守るつよい力と私に関わる全ての人を幸せにする力を」

今回のヴェネチアンゴンドラでの願い事は、「この幸せな時間がずっとありますように!またここに来れますように!そして、ここに来てこの気持ちにさせてくれた家族とディズニーリゾートに感謝!」でした。

この後、タワテラ、レイジングに乗った後、有料スペースでの「ビリーブ」のショー鑑賞で超感動!有料だけど感無量!最後にセンターオブジアースにダッシュ!今回のディズニーシーはセンターに始まりセンターに終わる!

ありがとうディズニーリゾート!ありがとう私の家族!ありがとうこの世界!

全てに感謝です♪



さてと!ディズニーリゾート編も今回で終了!ディズニーネタは、まだまだ尽きませんが、次回から、レイラインのおさらいをしてから原付旅「奈良編」に突入です♪


次回 レイライン!太陽と星と大地と神々の軌跡の巻


ここまで読んでくださった方の願い事が叶います様に


レイラインポイントコンプリートの旅



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬と暮らせば (浅井洋)
2024-01-26 12:10:24
ご家族で デズニーランド 良いですね
 僕の家の 娘も 息子も
  高校入学したら
 僕たち 親と一緒の行動は
  無かったと 思いますから
返信する
Unknown (tdragon)
2024-01-28 18:02:11
ありがたいですね!
さらに私にとって自宅が家庭が最高のパワースポットになりました。マンションなので家ですが庭はないですが!
返信する

コメントを投稿