見るだけで運気アップパワースポット巡り

科学オタクです。
今は、原付で旅したパワースポットをめぐりを書いてます

原付旅 大阪ルチャーvsド田舎ルチャーの巻

2022-09-05 06:45:00 | 旅行

連続大河ブログ 原付旅 外伝

レイラインポイントコンプリートの旅

タイム原付旅 大阪編


大阪ルチャーvsド田舎ルチャーの巻

さて、前回までは私の若かりし頃、高校卒業して大阪で一人暮らし、ねぐらに使っていた大阪北千里の学生寮での出来事でした。私もそうですが田舎から出てきた地方出身者の集団で、いろいろな地方の方言が行ったり来たり、笑いの絶えない寮生活でした。


大阪ルチャーvsド田舎ルチャーの巻


さてさて、私の出身は三重県伊勢市です。大阪に出てきて、色々なカルチャーショックを受けました。大阪は独特の文化があって都会といっても、また別の味があると言うのは知っていたのですが伊勢もまた大阪に負けない位、特殊な文化で今まで18年間、普通だと思っていたことが実は超ローカルカルチャーだったっていうことが、わかってショックを受けたことがいくつかありましたので今回紹介いたします。




大阪にいて橋の欄干にメタルスライムが1匹も載っていないのに、びっくり!

伊勢にもいくつか橋はありますが私が気に留めている橋はほとんどが橋の欄干の上にメタルスライムが乗っかってるわけです。ところが大阪の橋には載乗っていないので逆にびっくりしました。まさか乗っていない方が普通とは!


電車に乗っていて妙な違和感!なんだろ?3ヶ月くらい、わからなかったんですが!大阪では!電車の中でサーフボード持っている人が1人もいないんです!伊勢や鳥羽の間では、どの季節もサーフボードを持った人が、たまに何人かいたのが、当たり前ですが、大阪ではまったくいません!当たり前なんですが、気づいた時ショックでした。




当時、伊勢には牛丼が存在しませんでした。同じ食べ物で名前が違うんです!肉丼(にくどんぶり)って言ってました。吉野家のCMは伊勢でも流れていました。当時のCMはテイクアウト用のパックの牛丼をお父さんがお土産に買ってきて、小学生の男の子が「やったね!パパ明日はホームランだ!」って言うCMです。牛丼のビジュアルは一切なく、漢字を見れば、もしかしたらわかったかも!それを見ていた私は野球のバッター用の強化器具だと思い込んでいました。初めて友人に連れられて吉野家に行った時ショックでした!!これでどうやってホームランを打つんだ!!その後キン肉マンを見る事に!

まさに「胃の中のおかず牛丼を知らず!」


やっぱり一番ショックだったの「三重ってどこ?」って言われたのですね!寮生の地方出身者ならともかく!大阪の人間に!

大阪の皆さん!毎日天気予報で出てますよね!奈良の向こうですよ!

関西の皆さん!修学旅行は伊勢志摩でしたよね!

世界で最も短い名前の県庁所在地「津」のあるとこですよ!

世界的ブランド牛「松阪牛」の産地ですよ!

F1のサーキットで有名な鈴鹿のあるところですよ!




群馬、栃木、茨城の区別つかない人や、鳥取は取鳥!新潟は新型!

毎年存在感の薄い県No.1の佐賀県は凄い存在感!鳥取、島根どっちがどっち?でマイナーでメジャーになっている!

ある意味でうらやましい


さあ!原付旅!大阪で一泊です。雨が降ってきたので今夜はネットカフェで仮眠です。


次回 第2次原付旅 山陽関西編5日目終劇!の巻

ここまで読んでくださった方の願い事が叶います様に


レイラインポイントコンプリートの旅



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asai0088yo)
2022-09-06 07:25:18
凄い 体力ですね ネットcafeで 仮眠ですか
返信する
Unknown (tdragon)
2022-09-06 12:16:58
@asai0088yo ハハ!
基本テントで野営
ネットカフェは緊急時のみ
主に豪雨の夜や充電目的ですね
返信する

コメントを投稿