心理を学んで活かせる【国家資格】精神保健福祉士を目指す学科です!

合格者数全国1位!(短大・専門部門)カウンセリングなどを学びメンタルケアもできる精神保健福祉士を目指します。

【心理技術科 精神保健福祉士】バンザイ!国家試験合格者、全国第1位!その①

2010年05月30日 | Weblog
コンニチハ!

今回は、「第12回 精神保健福祉士 国家試験」の合格発表の結果をお知らせします。



なんと全国の専門・短大ランキングで、合格者数1位となりました!!
合格率も、全国平均より10.1%も高かったんですよ!!
過去5年間でも、4回も1位に輝いています!

東京医薬が国家試験に強い秘密は、入学から受験までの学習の流れの中にあります。

~精神保健福祉士国家試験「合格の秘訣」~

① 1年次から対策カリキュラム!
本校では1・2年生で国家試験科目の基礎を学びます。
3年生では、国家試験対策授業がたくさん!繰り返し学ぶことで学習効果UP♪



② 学園独自!全国規模の共通模擬試験。
3年生の 春・秋・冬 で、3回国家試験の模擬試験を行っています。
春の模試で、自分自身の強み・課題を見つけて次の目標をたて、秋模試・冬模試へつなげます。



③ 卒業した後のフォローも、ばっちり用意しています!
★土日を使ったスクーリング授業
★模擬試験を年3回実施
★自宅学習のためのネット配信授業
上のような、卒業生のための「専攻科」の授業を受ければ、卒業した後の受験までの1年間、ペースを保って受験勉強ができます。


このような東京医薬オリジナルの「合格の秘訣」があるので、たくさんの方が合格されるんですね。
ぜひオープンキャンパスにおいでください。もっと詳しくご説明します!

次回は、今年の国家試験に合格した先輩が登場します!お楽しみに!!


最新の画像もっと見る