心理を学んで活かせる【国家資格】精神保健福祉士を目指す学科です!

合格者数全国1位!(短大・専門部門)カウンセリングなどを学びメンタルケアもできる精神保健福祉士を目指します。

【心理技術科・精神保健福祉士】在校生が東京医薬専門学校に決めた理由

2009年08月28日 | Weblog
8月も、もう終わりですね
東京医薬専門学校心理技術科では、いよいよ来週から授業が再開しますッ
みんな久しぶりに元気な顔を見せて下さいね

さて、今年もAO入試が始まり、ぞくぞくと2010年の入学生が決まっています。
みんなたくさんの大学や専門学校の資料を見比べて、オープンキャンパスに参加したりして
東京医薬専門学校に入学を決めてくれました


今回は、東京医薬専門学校心理技術科入学を決めた理由を在校生に聴いてみました

心理技術科1年生 Mさん

東京医薬専門学校の心理技術科を選んだ理由

初めは大学で進学を考えていました。

心理の大学へ行って臨床心理士を目指すか、高校が理系だったので理系の大学に行くか・・・
しかし、調べていくうちにうつ病などの精神に関わるお仕事で精神保健福祉士を見つけました

そして東京医薬専門学校オープンキャンパスに参加したとき、
精神保健福祉士は、患者様が社会復帰できるように国の制度などを使って、
患者様やそのご家族を支援していく仕事だと知り、とても興味を持ちました。


また、国家資格だと知り、国からも必要とされている職である重みを感じ精神保健福祉士を選びました。

入学してみて、いまの学校生活はどうですか?

クラスみんなが、ひとつの目標に向かって学ぶので、
友達同士励ましあったりすることに、やる気と喜びを感じることができます

また、こういった心理(カウンセリング)の勉強をしていることで、
友達に相談されることも増えてきたように感じます。

学校の授業だけでなく、αでボランティアに参加したりして
様々なことを学び充実した3年間にしたいです


Mさん、ありがとうございました
東京医薬専門学校心理技術科には、

はじめは、心理の大学へ進学しようと思っていた。
人のと関わる仕事は、臨床心理士しか知らなかった。
心理を勉強できるのは、大学だけだと思っていた。など


と考えていた方が、東京医薬専門学校オープンキャンパスに来て
精神保健福祉士仕事・やりがい・魅力を知り、入学を決めてくれています

ぜひ、遊びに来て下さいね


東京医薬専門学校
http://www.tcm.ac.jp/
心理技術科 精神保健福祉士
http://www.tcm.ac.jp/gakka/shinri1.html

メールで質問・相談はこちらへ
iyaku-001@docomo.ne.jp



最新の画像もっと見る