心理を学んで活かせる【国家資格】精神保健福祉士を目指す学科です!

合格者数全国1位!(短大・専門部門)カウンセリングなどを学びメンタルケアもできる精神保健福祉士を目指します。

【心理技術科・精神保健福祉士】学校の受験対策専攻科

2009年07月12日 | Weblog
7月も半ばに入り、もうすっかり夏ですね

みなさん週末は、いかが過ごされましたか??

買い物へ行った方夏物はいまが買いですよねsale
1日家でゴロゴロしてた方休養も大事ですね疲れた身体をリフレッシュしましょう


さて、こんな貴重なお休みを使って
東京医薬専門学校心理技術科 精神保健福祉士では夏期集中講座が行われました

ここに来ているメンバーは、今年の3月に卒業をした精神保健福祉士のヒヨコたち
現在、それぞれ現場で実務経験中です


仕事の合間をぬっての勉強は、とにかく集中力
みて下さいみんな黙々と勉強中~
わからないことはいつでも聴けるように、先生たちもスタンバイしています。

つい3月までは、私が担任をしていた学生さんたち。
お仕事や勉強の調子はどうですか??
Oさん
普段なかなか勉強をする時間をつくれないので、この対策授業はとても助かっています
また、仕事のことなども友達に会って相談できるのが良い息抜きになります。

Iさん
久しぶりに同級生に会って、元気と刺激をもらいます
平日は仕事で大変ですが、このスクーリングで勉強のポイントが押さえられて良いです。

Mさん
仕事では夜勤も増えてきましたが、PSWの勉強会などに出させてもらうことで
国家試験に対するモチベーションが学生時代より増してきました
そろそろ勉強にも力を入れて頑張りたいです

東京医薬専門学校心理技術科 精神保健福祉士では、卒業後の実務経験(1年)中に、
受験対策専攻科として、土日のスクーリングや模擬試験を実施しています
詳しい内容はまた、ご紹介しますね

卒業してからまだたったの3ヶ月ですが、みんな社会人らしくなりましたね。
この前も、実習先のアポイントを取ったら
電話の先は卒業生だったみたいで・・名前言われるまで全然気付きませんでした

みんなの頑張っている姿をみて、私も改めて頑張ろうと思いました


東京医薬専門学校
http://www.tcm.ac.jp/
心理技術科 精神保健福祉士
http://www.tcm.ac.jp/gakka/shinri1.html

メールで質問・相談はこちらへ
iyaku-001@docomo.ne.jp




最新の画像もっと見る