心理を学んで活かせる【国家資格】精神保健福祉士を目指す学科です!

合格者数全国1位!(短大・専門部門)カウンセリングなどを学びメンタルケアもできる精神保健福祉士を目指します。

【心理技術科・精神保健福祉士】平成20年度国家試験合格祝賀会

2009年06月22日 | Weblog
みなさん、こんにちわ
久しぶりの更新です
学生たちの中には可愛いレインブーツを履いていたり、
梅雨で雨の日が多い時期ですが、みんな頑張っています

一昨日6/20(土)に、滋慶学園主催の「平成年度国家試験合格祝賀会」が行われました
東京医薬専門学校心理技術科 精神保健福祉士では、国家資格精神保健福祉士の養成をはじめて年目です。昨年卒業した学生たちが現場経験を積み、今年1月に国家試験を受験しました



結果、東京医薬専門学校心理技術科 精神保健福祉士では、
合格者数、短大・専門ランキング5年連続で全国ベスト3です

合格の喜びを同窓会気分で、みんなと分かち合いました
在学中の思い出を振り返り、みんな笑顔があふれます

合格のポイントを聴いてみると・・・
在学中の授業をとにかく真面目に聴くという意見が一番でした。
早速、在校生にも日々の授業の大切さを再確認してもらわないと

1年前まで先生として接していましたが、
みんなもうすっかり業界人ですね名刺もいただき嬉しい限りです
合格した本人たち以上に、当時担任のI先生が嬉しそうな姿がとても印象的でした

教え子の夢の実現が、何より私たち担任の喜びです
また来年も、多くの学生が国家資格に合格してくれるように・・
私も頑張りたいと思います


東京医薬専門学校
http://www.tcm.ac.jp/
心理技術科 精神保健福祉士
http://www.tcm.ac.jp/gakka/shinri1.html

メールで質問・相談はこちらへ
iyaku-001@docomo.ne.jp


最新の画像もっと見る