心理を学んで活かせる【国家資格】精神保健福祉士を目指す学科です!

合格者数全国1位!(短大・専門部門)カウンセリングなどを学びメンタルケアもできる精神保健福祉士を目指します。

【心理技術科・精神保健福祉士】精神科病院への内定速報6月

2009年07月02日 | Weblog
今日も雨ですが・・
みなさんに、嬉しいお知らせをお届けします


世間では、不況・・就職難・・と言われ、
これから進学を考えている方は特に、就職に関して気になっていることと思います。


そんな中・・・
東京医薬専門学校心理技術科・精神保健福祉士では、内定者が次々と出ています

早速、内定をもらった学生さんたちを紹介します



Iさん 桜ヶ丘記念病院
本人コメント
まずは、履歴書で自分をできるだけアピールできるよう心掛けました。
ここで将来、自分を利用する方々に頼られる専門性と個性を身に付けていきたいです。



Oさん 江田記念病院
本人コメント
面接では、やる気と熱意をしっかり伝えることができたので良かったと思います。
患者様から信頼され、何事も冷静に対応できる精神保健福祉士になりたいです。
そして、患者様にとって階段の手すりのような存在になれればと思っています。



Fさん 鶴見西井病院
本人コメント
私は実習でお世話になった病院で内定をいただけました。
実習中は一日一日を精一杯頑張ったので、こうした努力を認めていただけてとても嬉しいです!
どんなチャンスでも活かしていこうという意識は大切だと思います。
また、この業界は勉強をしていく程、奥の深いものです。
仕事をしていく中で、何事も学び吸収していく気持ちを持ち続けたいです。



3人とも、本当におめでとう

東京医薬専門学校には、世間の不安を感じさせない業界との絆があります
そして、何より学生さんたち自身が、自ら行動し努力をしている結果ですね

この調子で、7月も学生さんたちと一緒に内定就職まで頑張っていきたいと思います


東京医薬専門学校
http://www.tcm.ac.jp/
心理技術科 精神保健福祉士
http://www.tcm.ac.jp/gakka/shinri1.html

メールで質問・相談はこちらへ
iyaku-001@docomo.ne.jp


最新の画像もっと見る