きんえんSwitter

医者の心の目で日々を綴ります

小学5年生とタバコについて語り合う編

2023年01月11日 | 喫煙防止教育
当ブログでは、喫煙防止教室やがん予防教室を行ったときに子供達から寄せられた質問とそれに対する私の回答をご紹介していますが、リモート授業の様子を録画して保存していますので、少しづつご紹介したいと思います。

今回は小学5年生です。
もっと知りたい!という気持ちが止まらないといった感じの質問には、こちらもうれしくなって、思わずニンマリしてしまいました。

彼の質問へは、こんなふうに応えました。


しっかりと意見や感想を言ってくれた子もいました。
素晴らしいなあと感心する一方で、彼女のおかれている家庭環境を想像したら、複雑な気持ちになりました。


授業で子供達に一番伝えたいメッセージです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラはバラ | トップ | ブルーマンデーとアクティブ... »
最新の画像もっと見る

喫煙防止教育」カテゴリの最新記事