流体機械設計による近未来に役立つエンジニアリング

流体機械設計をベースとして近未来に役立つエンジニアリングを行う株式会社ターボブレードの社長 林 正基の毎日の活動

ロケットエンジン計画設計を進める

2018年07月12日 | 宇宙航空産業機械

ロケットエンジン計画設計を進めています。

次図のような4ノズル液体ロケットエンジンです。

<今日の流れ>

今日は設計の1日としていましたが、昼前にインプラントの前段階準備で歯医者さんで治療を受けたら割とハードな内容でしたので、何とか終わって会社に帰ってきた時に心が折れてしまい、会社を早退しました。

自宅では夕方まで痛みはそれほどでもなく過ごしていましたが、現在だんだんと痛くなってきたのでもらった痛み止めを飲んでやり過ごそうとしています。

頬がかなり腫れるかもと言われたので、明日は午前中のお客様と午後からのお客様の両方に説明しなければならないような気がします。

今日の夜は痛みで寝られないことが無いように祈りたいです。

この記事についてブログを書く
« 28年前に設計して製作した... | トップ | インターステラテクノロジズ... »