思うでもなく考えるでもなく

日々の寝言を綴っていこうとおもいます。

10月31日(土)のつぶやき

2015-11-01 05:39:09 | 日記

@khideaki ブッダが苦行を高く評価しなかったのも、苦行だけでは人格が磨かれないと気づいたからではないだろうか。苦行で身につくのは、苦しみに耐えた自分は偉いという傲慢な自尊心だけではないのか。苦しみを与えて、それによって教育しようとするのは発想そのものが間違っている。

ゴ-タマさんがリツイート | 7 RT

@khideaki 人間は楽しい経験をした方が大きな進歩がある。仮説実験授業の提唱者の板倉聖宣さんは「授業は楽しいだけでいい」と言うことを語っていた。耐えなければ出来ないような勉強などいったいどのような賢さが身につくのだろうか。それは賢さを破壊し恨みの気持ちを育てるだけだ。

ゴ-タマさんがリツイート | 3 RT

田中俊一
100ベクレルっていうのは異常に低い
国際的にみたらヨーロッパやなんかは1000です
アメリカも1000
「500で良かったじゃないか」
500だって国際基準より厳しのに100にしたのは厚労省
←真っ赤なウソ!
CODEX基準値は核戦争時一過性
年間1mSv厳守が前提

ゴ-タマさんがリツイート | 38 RT

【秘密裏に辺野古の土地を購入していた政界9人】
■石破茂
■高市早苗
■久間章生
■飯島勲首相秘書官
■前原誠司
■下地幹郎
■中谷元か額賀福志のどちらか
■中川秀直か野中広務のどちらか
■菅直人か川端達夫か北澤俊美のうち一人 pic.twitter.com/Rfj1puM5Ix

ゴ-タマさんがリツイート | 214 RT

速報!辺野古基金設立半年で5億に迫る4億7千万に★オリバー・ストーン監督ら米文化109人ら工事続行へ怒りのメッセージ★安倍暴政への抗議!沖縄支援の輪全国に★翁長知事不退転の決意!裁判も辞さず★振込ゆうちょ銀行708-1365941 pic.twitter.com/ulEazOrgpa

ゴ-タマさんがリツイート | 37 RT

@khideaki 内藤朝雄さんのいじめ理論では、いじめに耐えるタフさを育てて強くなった人間が酷いいじめをして自分の惨めさを埋め合わせようとする心理を分析している。タフさによる全能追及というものだ。苦しみに耐えた人間がしばしば告白になるのは、このタフさによる恨みの気持ちではないか

ゴ-タマさんがリツイート | 6 RT

@khideaki しかし、学校道徳では、目上の指示に従い嫌な顔をせずに何でも引き受ける人間の方が高く評価される。目上の方が間違っているときでも逆らわずにしたが右方が評価される。正しく間違いを指摘するような賢い子供は素直でないと言われてしまい人格的な評価は低くなる。

ゴ-タマさんがリツイート | 3 RT

ロシアの旅客機がエジプトで墜落 乗員7人、乗客217人。米国戦争屋の謀略な匂いが。velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/10/3…

ゴ-タマさんがリツイート | 14 RT

嘘つきは自民党のはじまり」やね RT @NTUY_uncle_bot: お、こんなところに看板が。 pic.twitter.com/M1IAodl8bH


@magosaki_ukeru 記者「福島の甲状腺がんが50倍以上に激増している」
⇒丸川珠代環境大臣「知見が積み重ねられていく事が必要」 saigaijyouhou.com/blog-entry-856…
さすが自民党の大臣。国民を人体実験ですか。 pic.twitter.com/CIpDqpmVUW

ゴ-タマさんがリツイート | 38 RT

え、14基も?いつの間に… RT @tensenten: 世界で4年以上停止から再稼働された原発14基。そのトラブル発生率なんと100%! rui.jp/ruinet.html?i=…pic.twitter.com/WBtWjULqNe


ハロウィンの日に、ロシアのエアラインのエアバス321をシナイ半島に墜落させて、こども17人を血祭りにあげるって…テロに決まってるだろう…。

ゴ-タマさんがリツイート | 4 RT

テロの時代に武装強化するってことはテロの応酬を加速させるってことであり、その間は武器屋が笑い止まらんってことよ。なんせ武器屋が資本権力者と談合してこさえたシナリオなんだから。


自民党以外は政党ではないと思い込んでいる人達は東大以外は大学ではないと思い込んでいるタイプと同じ


10月31/11月
@178kakapo #パレスチナ支援 が、イスラエルへの抑止力!
?無料で応援できる?#goodd

ほんの1クリック!=無料で #支援gooddo.jp/gd/group/pcc/?…
★シェア数×10円の支援 pic.twitter.com/mcxZlZCP1a

ゴ-タマさんがリツイート | 2 RT

RT【ガス室の中より】

僕に飽きた?僕が吠えたから?
僕が噛んだから? 僕が年をとったから?
僕が病気をしたから?
僕、どうすればまだ愛してもらえたのかな
できることなら あなたの傍にずっといたかった

#保健所
pic.twitter.com/TRdjygIaXR

ゴ-タマさんがリツイート | 2 RT

.@kininaru2014111 .@_yanocchi0519 日本の至るところに米軍基地があり、戦後70年もたった今でも治外法権の下で米軍人はやりたい放題。ジャーナリストの末浪靖司氏が「機密解禁文書にみる日米同盟 アメリカ国立公文書館からの報告」(高文研)という本を出した。

ゴ-タマさんがリツイート | 3 RT


コメントを投稿