思うでもなく考えるでもなく

日々の寝言を綴っていこうとおもいます。

11月1日(日)のつぶやき

2015-11-02 05:37:50 | 日記

2015/10/31 【大阪】辺野古総合大学大阪分校 辺野古の報告会 ―報告 北上田毅氏(動画) iwj.co.jp/wj/open/archiv… @iwakamiyasumiさんから

ゴ-タマさんがリツイート | 14 RT

蟻にならなければ蟻の等身大の気持ちも その生活もわからないように、ミクロな視点での等身大の庶民の生活観がわからないひとが政治をやるべきではないし、まずできないよ。


映画カサンドラクロスを観ると政府というモンスタ-の考え方がよくわかる。同作品に出てくる化学兵器を研究開発している機関ってWHOのことなんだろうな。


ワ-キングプアという蟻地獄。這い上がるのは容易ではない。力んだらずり落ちる。身を軽くしてうまく上方に吹く風にうまくさらってもらうのがいい。


人の痛みを代わることはできません。だからこそ、相手のことを理解するためには、人の痛みを想像することが必要です。痛みがわからないのは想像力の欠如。小さな頃から想像力を養うのは、優しさを身につけるために大切なことだと思います。

ゴ-タマさんがリツイート | 1 RT

昨夜のNHK『かんさい熱視線』、ヘイトスピーチに曝された朝鮮学校の子どもたちに密着した好番組だった。「自分の存在が否定されてると感じた」という生徒の言葉を聞いた時、日本がいま沖縄にしていることを思わずにいられなかった。

ゴ-タマさんがリツイート | 40 RT

コツで生きていけたら苦労しねぇあほか、手を動かしてやっと見えてくるものしかねぇよ。それすら価値がないんだから保険もかけなきゃあかんやろ。

ゴ-タマさんがリツイート | 1 RT

机、紙、鉛筆。それと私のすべての間違いを受け止めてくれる、大きなくずかご。(研究に必要なものを尋ねられた時の回答。1935年、プリンストン大学にて)

ゴ-タマさんがリツイート | 1 RT

ハッカ油とラベンダーの入ったお湯の湯気を吸い込むといいらしいですよ♪お大事に@32peace23


日米は合意しても
沖縄は合意していない pic.twitter.com/pposgXNEO2

ゴ-タマさんがリツイート | 542 RT

新しいゲームのレビューがバンバン入ってくる。ほとんどが戦争とヒ-ロ-と美少女もんと言っていい。これ立派な洗脳だよな。



コメントを投稿