ちみかなのブログ

日常ときどきパズル・クイズ、ときどき小説、について適当に書いていくブログです。

難問ナンプレに挑戦11。

2011-02-02 21:56:16 | 数独・ナンプレ

おはようございます、こんにちは、こんばんは。ちみかなです。

世界文化社より、例のシリーズの第11弾が発売されました。

作者は第2弾と同じ稲葉直貴さん。表紙には表出数字でQを

書いた、可愛らしい問題が。

 

……あのね、10巻が発売されたときにも書いたと思うのですが、

刊行ペース、明らかに速くなってますよね。

このシリーズ、もう自分は、買いはするけどそれだけって感じに

なってきてます。

解きたいけど、ほかにもやらないといけないことはあるし、

それでも解くかってなったら、数時間(下手すると数日)

同じ盤面とにらめっこなんてことも。イライラばかりが募る。

とまぁ、こんな感じなので、自分はゆるゆると解くことに決めました。

それでも、最後には付け加えておきます。

どこかで12巻目を担当されているであろうパズル作家さん、

がんばらなくていいのですよ。ゆっくりで、ゆっくりで。

 

さて、画像はナンプレです。カンペンはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿