✨タツキチの会社員から独立への道✨

24歳会社員が自分を見つめ直し本当のやりたい事を
後悔しないように突き進む為のブログです!

初めて株式配当受け取りました!

2020-09-02 20:58:20 | 日記
こんばんは!!
タツキチです
 
 
 
 
入院中に配当株の勉強をし始めて
実際に少額から投資をしてたのですが
昨日帰宅時に見慣れない封筒がありよくみると
JTの株から初めての配当金を頂きました!
 
 
 


 
リスクは少なめに少額から始めていましたので
もちろん配当金は微々たるものですが
この数百円は自分にとって大きな経験だと思ってます!
 
 
 
自分の目標
株式の配当金で
積立NISA(20年間非課税制度)の限度額
いっぱいまで運用することを目標にしてます!
 
 
 
もちろん
国内株は値動きも激しいので
リスクもありますが
結局は自分がその資金を
失っても大丈夫だと思うラインが自分の許容範囲だと僕は思います。
 
 
まだまだ国内株式の知識は浅いですが、
こちらも並行して
勉強は続けていきます!!
 
 
ちなみに僕は
国内配当株はSBIネオモバイル証券
取引をしてます!
積立NISAの方は楽天証券
使い分けてやってます!
それぞれのメリットを取れるような形にはなってると思います!
 
 
 
僕個人的な意見ですが、、
銀行や郵便局等のNISAや積立NISAは
オススメは出来ないと思います。
いずれも銀行などが中間手数料をとる分
どうしても手数料が割高になりがちなので
基本的に銀行口座も僕はネットバンクを使います!
 
 
この間、祖母が預金してる銀行から
凄く営業の電話がかかってくると言うので
現金を幾つかの口座に分けたら電話は鳴らなくなったそうですww
 
投資をしてみようかな?
でも怖いなって言う方は
一度リベラル大学のYouTubeを見ていただいたら
分かりやすいので何か学べると思います!
※案件ではありません
 
 
投資以外にもお金に対しての幅広い知識を発信してる方なので
凄く勉強になると思います!
 
騙されたり、詐欺に遭われる方が少しでも減ったら僕は嬉しい限りです!
 
 
 
最後までご視聴ありがとうございました!
また次の記事でお会いしましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿