✨タツキチの会社員から独立への道✨

24歳会社員が自分を見つめ直し本当のやりたい事を
後悔しないように突き進む為のブログです!

出社が早すぎて工場長に軽く注意されましたww

2020-09-04 22:02:00 | 日記

こんばんは!!

タツキチです

 
 
火曜日から職場に復帰して車通勤をしているのですが
 
今朝工場長から
「朝来るの早すぎちゃうか〜?
もう少し時間遅く出来ひんか??」って
言われましたwww
 
僕は言われた瞬間
この人は何を言ってるんかな??って思いましたww
 
 
僕はこのブログを始めた時から
毎日6時起きを徹底して、早く起きて勉強をするという
"朝活"を継続してやってるのもありますが
それとは別に早く行くことには理由もありまして
車通勤なので、
 
渋滞に引っ掛かりたくない
燃費は極力抑えたい
遅刻したくない
 
これらの気持ちもあり僕は早く行ってるのです。
 
 
 
工場長も早く来てるのですが
その工場長より早く着いて何が悪いのか自分には全く理解できないです。
早く来すぎて眠たいとか
居眠りしてるなら言われて当然ですが
決してそんなことしてませんし
 
それに
 
会社自体は役員の方がもっと早くに来てますので、
会社の門は開いてるのに何故早く来ては行けないのか
 
もし分かる方が居れば是非コメントで教えて欲しいです🙇‍♂️🙇‍♂️
 
先ほどの理由を伝えてもあまり納得してなさそうなので
今後は近くのマクドでギリギリまで勉強するのもありですねww
 
 
少し愚痴みたいになってしまいましたが、、
僕はおかしいと思うことは
おかしいと言える自分の軸
大切にしていきます!!
 
 
最後まで見ていただきありがとうございました!!
また次の記事でお会いしましょう
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりのおばさん)
2021-02-16 10:59:58
今さらですが…
労働基準法の絡みだと思います
「早出」の分の賃金支払いの義務が会社に生じるためです
役員、工場長などは対象外なので問題ないのですが、
一般の人がやるとヤバイです
私の勤める会社でも「14 分以上前に来ない」とルール化されています。
勤怠管理や経理的には迷惑行為以外の何者でもありません 
マイルールもほどほどにね
車を駐車場に入れなければ問題はありませんけどね
返信する
Unknown (tatsuya1997)
2021-02-16 12:14:55
コメントありがとうございます!!

そういう理由があったんですね!!
全く知らなかったです😓😓
現在は近くのマクドナルドで時間ギリギリまで
時間を有効に使っています!

ご丁寧にわかりやすく説明して頂きありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️
返信する

コメントを投稿