リナ・モモ・テンのカルテ

モモもテンも大好き!

iPod nano

2009年11月10日 | 日記
頭にきて(何に?)会社の昼休みに秋葉原ヨドバシでiPod nanoを買いました。
人生初のAPPLE製品です。

で今、会社のパソコンにiTunesをダウンロードして、携帯から音楽を移してます。
意外だったのは、こんなに小さいのにスピーカーを内蔵していて、いきなり曲が聞こえちゃったこと。イヤホン専用かと思ってました。

しかし、やっぱり液晶保護シールは上手く貼れないね、モモ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iPod (Kapa)
2009-11-10 17:38:24
これほどの非汎用性を味わう羽目になるとは知らずMacユーザーになってしまって十数年。

iPod nanoは、プレゼントにいただいて使っていましたが、容量がまったく足りないので、iPod classicに買い換えを検討中です。

そのiPodさえ、Macから読み込ませた音源はWin PCでは再生できず、電源にする際ですら不都合が生じます。
返信する
こんにちは (Linapapa)
2009-11-11 08:15:13
先週はターコ、今週はシゲル、昨日はマナブくん、と懐かしいZの人に立て続けに会いました。
Kapaさんからコメントが来る前兆だったのかしら。


iPod、私のは16ギガですが、昨日520曲くらい移してまだ12ギガ空いてます。曲といっても漫才や落語がメインですけど。
THIS IS ITのサントラ買っちゃったから、それも入れなきゃね。

Macは使いづらいのですか?
私は来年あたり、生涯初のMac Bookを買おうかと考え始めています。
元気で頑張って下さいね~。
返信する
Mac (Kapa)
2009-11-28 16:35:30
先週以来のこんにちは、です。
Macは、わたしにはとても使いやすいですよ。なにせ、最初からMacでしたから。
それに操作がWindowsに比べてたのしいように思います。
ただ、ずっとWinだったひとには、使いにくいところもあるのかも。
周辺機器やソフト、パーツ交換での選択肢は、Winにくらべるとかなり限られます。
返信する

コメントを投稿