リナ・モモ・テンのカルテ

モモもテンも大好き!

父親たちの星条旗

2006年11月28日 | 日記
最近、楽しいことが少ないので、気分を変えるために映画を観てきました。
今うわさの硫黄島映画の第一弾。
公式ホームページはこちら

良かった~。
片目でも、充分堪能できました。



太平洋戦争屈指の激戦(戦争後期では唯一、米軍の死傷者が日本軍のそれより多かったらしい)と本国政府の愚かな振る舞いを淡々と描いていて、とても好感が持てました。
監督自身がマイノリティなためか、マイノリティに対する視線もちょっと暖かい感じ。



それにしても最近の特撮技術はすごい。
昔観た戦争映画、「史上最大の作戦」とか「戦場に掛ける橋」とか「遠すぎた橋」とはリアル感(といっても、もちろん本当の戦争なんて知りませんけど)が違います。



いやほんと、「硫黄島からの手紙」が待ちきれないね、リナ。
あ、おまえはモモか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿