めちゃくちゃわかる。ただ何となく論文読んでても頭に入らないが、何かの発表に使おうと思うと結構残る。 効果的な仕事・学習術:インプット←→アウトプットの関係を整理する | ビズハック! ビズハック! biz-hacks.com/column/kanamor… @bizhackersさんから
人間相手だからなせる技である部分はあるが。 外来患者の9割を問診で診断できるようになるには:日経メディカル オンライン medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/e…
これまで文献管理ソフトは5年程前からBookendsというソフトを使用してきた。値段もそれほど高くなく使い勝手もそれほど悪くなく、さらにipad版とも同期できるということで、重宝している。今回、もっとメジャーなpapers2にしようかと思い立って、日曜日にインストールした。(続)
(続)現在はまだ30日間のtrial期間。昨年同じようにtrialやっていたんだけど忙しくて大していじって評価する時間もなく30日が終わってしまったので、今回は真面目に使って見ている。Bookendsよりいいかも。まだipadとの連携はしていないけど、少なくともPC上では(続)
(続)こっちの方がいい。ただ5000くらいの文献をどうやって移行するか。それともしばらく併行しておくか。日曜日から最近のとくに読みたい文献500を移した。しばらくはこれで生きていける。あとは原稿のreferenceの体裁を整えるのがどの程度うまくいくか、だな。