たつなおの飛行機日記

横田基地を中心に撮影した飛行機を紹介しています。
最近、時々脱線します。

4月17日 横田基地 KALITTA AIR 747

2016-04-17 15:39:44 | 横田基地(Yokota Air Base)
今日は午前中雨の天気予報でしたが、朝起きると雨が降って
なかったので横田基地に行ってみました。
朝降りたKALITTA AIRのジャンボが10時過ぎに上がりました。
久しぶりにジャンボを撮影できました。







その他、撮影した機体
到着すると間もなく離陸したFairchildのKC-135




地元C-130、エンドまで来てくれました




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月16日 横田基地 KC-135 | トップ | 4月23日 厚木基地 VMA-214 BL... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いジャンボ機 (天空猫)
2016-04-17 20:37:59
よ~く見ると、窓がほとんど無い機体ですよね

これは何に使われてる機なんだろう・・と、想像します

また車輪の話でスミマセンが、先日のC-5、KC-135も含め、

真横から見た時、車輪が大変にバランスの良い位置にあって、機体を支えてますよね

設計する人はホントスゴイなぁ~・・なんて、単純に思います


KC-135の給油ノズルは、ぶら下がってる部分が意外に長いので驚き

想像以上でしたよ
こんばんは (たつなお)
2016-04-18 22:15:33
天空猫さん

窓がないのは貨物機仕様だからですかね。

そう言えば、昔の飛行機は車輪が後ろに付いて

いますね。今の飛行機のように前に車輪が

付くようになったのはいつ頃からなんでしょう。

ラッパが地面に付いてしまわないのかなんて

思ってしまいました。





コメントを投稿

横田基地(Yokota Air Base)」カテゴリの最新記事