ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

雪運び!

2015年11月25日 17時42分38秒 | 日記

市内中心部は60年ぶりの大雪・・・

40cm以上積もったらしいですよ

うちの方は 20cmくらい

それでも集めると それなりにありますよ

湿っぽい雪なのでくっつくし重い

今年初のママさんダンプの出番です

最近は一回り大きいパパさんダンプも売られてます

 

玄関前の雪を裏に運びます

行ったり 来たり・・・何回運んだかな

ヒマワリの種を入れてる笊の上に こんもりと雪が積もってる

これじゃシジュウカラも困るね

夫は 家の中からブログ用の写真を撮ってくれてます

(もういいから 手伝ってくれ~~~)

 

ぶらさげてある方には スズメがボォーっとしてた

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪だぁ~ | トップ | 冷えましたね・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (山親父)
2015-11-25 18:19:31
11月としては、異例の積雪だったようですね
足腰の、ケアを忘れずに・・・・・(笑)
返信する
こんばんは (NANA)
2015-11-25 20:06:02
一気に 積もりましたね~
たくさん種あるのに スズメちゃん どうしちゃったんでしょうね。
あまりの寒さに 一休みしてるのかな??
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2015-11-25 21:48:54
ママさんダンプ、久々の出番で喜んでるのでは(笑)
この雪、溶けちゃう可能性のほうが強い?
それとも根雪になる可能性が強いの?
雪が積もったら、餌に困って鳥さんが色々来るかもね。
それはそれで楽しみだけど、スズメばかりじゃねぇ(笑)
返信する
こんばんは~ (蓮の花)
2015-11-25 23:19:17
北海道は、大雪が降ったそうですね。
ママさんダンプも大分活躍したようで
疲れは出ませんでしたか?
スズメもこの雪には震えていたのでは
ないかと思います。
返信する
おはようございます (imaipo)
2015-11-26 07:44:14
ニュースで積雪量の放送を見てます
重くて大変と言ってました、水っぽいのでしょうね
北海道の雪はさらさらとしたパウダースノーのイメージしかありません、
これから冬の間労働が続きますね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2015-11-26 08:49:26
札幌の大雪のニュース 放送していました
そうしたたんたかさん 雪かきしていたのですね
ブログ用写真 やはり必要でしたね
返信する
大雪ですね (Saas-Feeの風)
2015-11-26 08:55:41
テレビニュースで札幌が52年(62年?)ぶりの大雪になっていると知りました。
除雪の作業が大変ですよね。
腰を痛めないようになさってくださいね。
スズメさんも寒さで丸くなっているようです。

こちらの今朝は霧雨になっています。
これまでとは違った寒さでもありますが
そちらの状況を拝見して
寒いなんてとても云えませんよ。
返信する
Unknown (湘南ジージ)
2015-11-26 12:45:59
お初にお目に掛かります
小生 湘南ジージと申します
以後お見知りおきを!!

雪かきは秋田時代 嫌っという程やらされました
お蔭でスマートになっちゃいました!
自分で云ってます!(アホ爺!)
返信する
山親爺様 (たんたか)
2015-11-26 16:35:43
こんにちは
昨年は12月初めまで雪なかったんですけどね
今年は降る量が多過ぎ  ビックリです!
返信する
NANA様 (たんたか)
2015-11-26 16:38:46
こんにちは
ヒマワリの種を啄んでみてるんですけどね
冬囲いしたネットの下は土が出てるのでご飯を
ばら撒いてみたんです
出入りしてるから気がついてるかな・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事