ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

雀・・・

2016年12月03日 16時28分00秒 | 日記

「シッポのない雀がいるぞ!」と 夫の撮った1枚・・・

一度はいなくなったけど

その後 何度も来てました

シッポ どうしたの?

生まれつきかな・・・

それとも猛禽に襲われた?

 

見た目は元気そうですよ

しっぽって新しいの出てくるのかしら?

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトイルミネーション  2 | トップ | オオバン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (山親父)
2016-12-03 16:47:39
どうしたのでしょうね?
尻尾で、バランスをとると聞いていますので
上手く飛べるのかな~
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2016-12-03 18:36:40
鳥の羽が欠損してるって、致命傷ですね。
足はなくとも飛べますからね(^^ゞ
痛々しいけど、元気に餌食べてるから良いか(^_-)-☆
返信する
こんばんは~ (蓮の花)
2016-12-03 21:08:25
シッポのないスズメを見たのは初めてです。
うまく空を飛べるのか心配になります。
返信する
山親爺様 (たんたか)
2016-12-03 21:41:41
こんばんは
生まれつきなのか・・・襲われたのか?
庭に来る野鳥を見てるとアレ?っと思うのが
結構いますね
返信する
ベル様 (たんたか)
2016-12-03 21:46:19
こんばんは
前に来たのは足を怪我して木の枝に止まれず
難儀してるのがいましたよ
結構群れで来てるし痩せてはいないよね
一生懸命ごはん啄んでるよ!
返信する
蓮の花様 (たんたか)
2016-12-03 21:49:18
こんばんは
庭に来る野鳥の中には病気かなって思えるのや
怪我をしてくるのもいます
この雀は他のスズメと一緒に飛んでましたよ
返信する
こんばんは~♪ (エゾモモンガ)
2016-12-03 22:09:36
尻尾の毛が無いスズメは、初めて見ました

猛禽類に狙われたと言う寄り‥‥
生まれながらかもですよ~
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-12-04 07:28:34
尻尾がないと不自由なのでしょうね
仲間からいじめはないことを祈ります
返信する
おはようございます (imaipo)
2016-12-04 08:36:15
あれー尻尾が(笑)
尻尾がないと不自由なこともあるでしょうね
飛んでるときの舵の役目もあると聞いてますが、
返信する
エゾモモンガ様 (たんたか)
2016-12-04 11:27:14
こんにちは
鳥たちが集まってくると、中にはこのようなのもいますね
生まれつきならこの大きさになってるので大丈夫かな?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事