ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

春がきた!

2016年03月28日 11時01分38秒 | 日記

毎朝 チェック!

福寿草・・・どうかな?

開き始めたかな・・・って ベランダからズーム!

 

オッ!チョッと黄色いのが見える (8時56分)

他のも開き始めたぞ!って 夫が・・・

まだぬかるんでる 庭に出ますよ (10時26分)

一株植えて増えましたよ・・・何十年(笑)

種が飛んだのか離れた所にも芽が出てます

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩! | トップ | アザレア »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (golfun)
2016-03-28 12:37:27
黄金色が輝いている!
福寿草が沢山ありますね。
黄金の絨毯を見せて下さいね。
楽しみにしています。
返信する
こんにちは (NANA)
2016-03-28 12:47:59
きれいな黄色ですね~!
山の中で 花だけが地面に落ちたような感じで咲いていて
何の花が落ちてるんだろうって あたり見まわしたことありました(-_-;)
不思議な花ですよね。
返信する
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2016-03-28 12:58:03
うちの福寿草
肥料が足りないのでしょう

株数が、減って来ました( ̄^ ̄;)
返信する
こんにちは (山親父)
2016-03-28 14:06:54
たんたかさんの処も、春の仲間入りですね(笑)
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2016-03-28 15:38:41
春の兆しのフクジュソウ・・・
黄金色に輝いて見ているだけでも心が弾みます。
今でもかなりの数の株が見えていますから
咲き揃うと見事でしょうね。
さらに増えると好いですね。
返信する
こんばんは! (minoji)
2016-03-28 17:43:38
この時季福寿草は金色に輝いて眩しいですね。
自然い増えるということは風土が合うのでしょうね。
こちらでは何度かtryしましたが夏を越せません。
夏40度近い気温では無理なようです。
それ故花の時期はわざわざお山に出掛けます。
二階から覗けるなんて羨ましい!(笑)
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2016-03-28 23:25:35
フクジュソウ咲きましたね(*^^*)
ひまわりの種を肥やしに、増えてるのかな(笑)
中には生きてるひまわりの種が、いっぱい有るんでしょう(^^)
どれだけひまわりの芽が出るか楽しみだわ(笑)
返信する
おはようございます。 (IKUKO)
2016-03-29 08:02:03
いかにも雪の下にいたって感じのたくましくて
初々しいですね(^^♪
ひまわりの種だらけ(笑)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-03-29 09:36:43
やはりフクジュソウは春を告げる花ですね
咲いているとなにか嬉しくなって、ニコッとしてしまいます
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2016-03-29 11:48:57
福寿草はとても可愛いお花で春の訪れを
告げているようです。
次々に増えているので先が楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事