ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

いるぞ!

2013年09月29日 11時45分06秒 | 日記

3時過ぎに夫が歩いてくるか・・・

夫は何も持たず…3時過ぎならまだ明るいねって私はバックにカメラ

「三脚 持ってくか~」「いらん・・・」

いつもの河川敷 歩く!歩く!

「カワセミいるぞ!」 「どこ?」

対岸の木の枝に・・・

1枚撮った所で「サイズ大きいのにしたか・・・」

「アッ!してないわ」って変えまして

「静かに下に降りてけ・・・」

そーっと そーっと降りまして

何枚か撮ってると 水に飛び込んだ!

どこ行った?

夫は土手の上からカワセミの行く先を見てる

「そこ!そこ!・・・フェンスの上・・・そっと近づけ!」

こっち側に来てる

また 飛ぶ・・・どこ?

「対岸の木の枝・・・コンモリした所の上」

何度か水に飛び込むけど 私のカメラじゃ無理

枝から枝へ移動してく・・・

あらまぁ~橋の下にいる

これ以上 餌獲り邪魔しちゃ悪いので

 おしまい!!

ありがとうね!!

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ | トップ | 今日も歩いたわ・・・ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^_^*) (気まぐれきっこ)
2013-09-29 15:02:34
最近 カワセミにであっていないので

会いたくなりました。

カワセミは 鳥見の原点です。

明日 あいにいこう
返信する
気まぐれきっこ様 (たんたか)
2013-09-29 17:18:49
こんにちは
久しぶりに撮れたカワセミでした
今日も散歩がてら探しましたが
見つかりませんでしたね

たまに見られるからいいのかな
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2013-09-29 18:07:19
今日は5時半まで河原に居た(^^ゞ
チョビンはひとりで高知へダム巡り、帰りはどうせ遅いだろうと、
ゆっくりして来ました(笑)
今日はカワセミの出が少なかった~(^_^;)

さんたかさん今日のカワセミイイねぇ~
アドバイザーと言うか、カワセミ案内人が居て良いわねぇ(^_-)-☆
返信する
こんばんは! (minoji)
2013-09-29 21:00:44
今日のカワセミはナイスです。
いい表情してます。
夫婦役割分担、共同作業のたまものですね。
女房がやっと帰ってきました。足も確保できました。
日没が早いとぼやいてます。
寒さも加わりホームレス生活も限界っだのかも。(笑)
minojiは2月に道東に出かけます。(ツアーで鳥追です)
返信する
Unknown (北の旅人)
2013-09-29 21:57:41
見事な夫婦連携の撮影ですね・・・お見事です。
先日モエレ公園へ行ってきました・・・厚田の帰りで
石狩方面から行きましたが、車にナビが付いてないので
迷いましたね・・・結局、R-274に出てそこから、行きましたよ・・・
あのへんは道が複雑です(汗)
返信する
こんばんは~ (蓮の花)
2013-09-29 22:07:24
カワセミがよく撮れていますね。
お二人の連携がうまくいった作品
だと思います。
返信する
お早うございます。 (山親爺)
2013-09-30 06:49:33
やっぱ、カワセミは綺麗ですね~
ご夫婦連携プレイでの傑作、ナイスです
返信する
おはようございます (Imaipo)
2013-09-30 07:12:53
お~沢山撮れましたね羨ましい
こちらは午前中は晴なのでこれから他市まで行ってきます。
返信する
お早うございます。 (IKUKO)
2013-09-30 08:31:58
うわ~っ!!カワセミだ!!
いいな~
バッチリですね(*^^)v
ご主人のナビのおかげですね!!
返信する
ベル様 (たんたか)
2013-09-30 10:04:11
おはようございます
私だけじゃ土手の上から数枚撮ったら
諦めますね(笑)
雨の後でぬかるんでるから土手を降りよう
なんて思いません・・・
足元大丈夫なら 降りてけ
まぁ~良いカワセミ撮れたから・・・いいか
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事