ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

いつもの川で・・・

2016年12月05日 16時04分08秒 | 日記

塊が見える・・・

マガモ?違うね 

嘴は背中に・・・お休み中のハシビロガモでした

アラ 見てたのね~!

 

セキレイもいましたよ

 

くつろぎの時間かな・・・

 

カイツブリだ!ってカメラを向けると水の中

どこに出る?

ヒョコッ!

 

この日は アッチでバシャバシャ!

コッチで・・・いない

 

 

 

カモが2羽 上の方はアメリカヒドリだと思うんですけどね

向きが変わるたび目の所グリーンにならないかと待ってたけど

陽に反射? グリーンがでません

 

別な川へも行ってみましたが な~んにもいない・・・

曇り空 3時を過ぎてくると薄暗くなってきます

 

遊水池に行っても無駄だ・・・

暗くなって来たら写真も撮れないもんね

帰ろう、帰ろ~暗くならないうちに帰ろう~♪

 

 

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオバン | トップ | 雪ですよ~ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (山親父)
2016-12-05 16:37:48
明日は、雪降りに
それも、結構な降り方になるようですので
覚悟していてくださいね(笑)
返信する
こんばんは (ヒューマン)
2016-12-05 19:36:52
最後の写真 いいですね~
狙いましたね ナイスです
返信する
たんたかさんへ (minoji)
2016-12-05 20:11:49
この時期は一日が短いですね。
札幌はこちらより40分ほど早く日没ですね。
日の出はと調べてみると4分ほど逆に遅いです。
合わせると昼間の時間が44分北の大地は短いようです。(12/5)
夏は逆転するんですよね~。
暇なもんで気になるとついつい・・・・・。(笑)
返信する
今晩は。 (imaipo)
2016-12-05 20:23:06
一番日が短い頃ですね、日が落ちると急に寒くなります
私も時々青綺麗なグリーンを撮りたいですが
なかなか良い具合に見させてくれません
今日の散策では見かけませんでした、また日を改めてです(笑)
返信する
こんばんは~ (蓮の花)
2016-12-05 23:00:36
水鳥が休んでいる姿を初めて見ました。
とても良い写真が撮れましたね。

今日まで暖かかったのですが明日からは
九州の方では寒くなる予報が出ています。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2016-12-05 23:45:20
川岸の葦?も、完全な冬色になりましたね。
カワセミが居たら、見付け易いのかなぁ(^o^;
こちら葉が落ちて、見易くなりました。
背景は良くないけどね(ー。ー)
返信する
山親爺様 (たんたか)
2016-12-06 11:34:41
こんにちは
雪降りましたよ~
餌いれに綿あめみたいにコンモリ積もってます
返信する
ヒューマン様 (たんたか)
2016-12-06 11:36:13
こんにちは
な~んもないや・・・って歩いてると呼んでましたよ
ここにあるよ!って(笑)
返信する
minoji様 (たんたか)
2016-12-06 11:38:32
こんにちは
陽が短くなりましたね!
雪があるとまだ明るいんですけどね~
今日は雪降ったんですがときどき吹雪く
返信する
Imaipo様 (たんたか)
2016-12-06 11:41:07
こんにちは
今日は吹雪いてて散歩に出られませんね
やんでるときに雪かきしたんですけど・・・
また積もるかしら?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事