ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

カワラヒワ

2024年07月02日 05時00分00秒 | 日記

7月1日・・・夕方まで雨でした

さて・・・ネタ探ししようかなと 写真チェック!

カワラヒワ ありましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

口の中で モグモグ 皮を外してますよ

 

可愛いねぇ~♪♪♪

 

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩いてこよう~♪ | トップ | 百合が原公園・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いま一歩)
2024-07-02 07:31:03
頑丈そうな嘴で殻を撮ってるようですね
この鳥もこちらの散策路では見かけなくなりました
小鳥がが少なくなってます。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2024-07-02 08:42:32
いつまでも見ていたいですね
相手も意識しているのかな
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2024-07-02 10:37:14
ベルさんの好きな、高知の野鳥写真家の方が、
20年前と今とでは、鳥が激減してると言ってます。
お仲間の方も、同じ様に感じてると言ってます。
ベルさんも常に感じてます、鳥撮りを始めた頃と、
全く違って来たなって(^^ゞ
返信する
うっふふ~ (らぴ)
2024-07-02 12:50:09
こっち見てますねえ
とぼけた感じもする顔でカワイイ~ィ
返信する
こんにちは! (minoji)
2024-07-02 15:39:00
こちらでは「カワラヒワ」最近あまり見なくなりました。
こんな近くでナイスです。
数日前偶然カワラヒワらしき鳥を遠くに見かけました。確認の撮影と思ったのですが、警戒心が強くて近づけませんでした。何とか確認のできる最低限の記録だけでした。
異常気象は鳥の警戒心も変えてしまうのかな?
返信する
こんにちは! (kogera)
2024-07-02 16:54:55
カワラヒワ水浴びしたのかな?
可愛いですね~
家の近くでいつも来ていたカワラヒワ
最近来なくなりました
どうしたのかな~
返信する
いま一歩様 (たんたか)
2024-07-02 20:57:41
こんばんは!
見てると モゴモゴと上手に殻を割って実を出して食べてます
夏はこっちに移動して来るのかしら・・・
返信する
ヒューマン様 (たんたか)
2024-07-02 20:59:51
こんばんは!
カワラヒワが種を啄んでる所にスズメが来ると離れます
スズメの方が強いのかな?
返信する
ベル様 (たんたか)
2024-07-02 21:06:43
こんばんは!
そんなに来る鳥が減ってるんですか・・・
鳥を撮るのは家の近くが多いので 珍しい鳥はなかなか見られない
言われてみれば、前に撮ってた鳥が来てないのもいますね・・・(^-^;
返信する
らぴ様 (たんたか)
2024-07-02 21:09:55
こんばんは!
家の中から撮ってるんですが・・・気付かれてるのかな?
もう少し撮りやすい所に行こうかと動くと逃げられます (^-^;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事