ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

真っ白・・・

2024年06月11日 05時00分00秒 | 日記

先日 道庁へ行ってみると 雪が積もってるように真っ白!な場所が・・・

 

ポプラの綿毛です

 

風が吹くたびに 雪が降るように風に乗って飛んでる

息をすると鼻から吸い込みそうになって

 慌てて払ってました (^-^;

 

 

 

池の中には マガモのオスが・・・換羽中ですね

 

 

池にも ポプラの綿毛が・・・

 

場所によっては 真っ白になってますよ

 

 

 

 アカシアの花も咲いてますよ!

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YOSAKOIソーラン祭り | トップ | 雨上がり・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2024-06-11 05:12:44
ポプラの綿毛、此れも画になりそうですね
ハッキリ言ってじゃものですがね(笑)
返信する
おはようございます (いま一歩)
2024-06-11 07:25:34
ポプラの綿毛って量がすごいですね、気が大きいので
花も沢山咲いているのでしょうね、綿毛の中歩いたら
くしゃみが出賞です。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2024-06-11 08:49:41
綿毛 す吸い込んでしまいそう吸い込んでしまいそう
返信する
こんにちはこんにちは (チー子)
2024-06-11 11:09:35
マガモさん 綿毛の中で大丈夫かな
心配になります
でも凄い量ですね
見ててもくしゃみが出そう

たんたか様お体大丈夫でしたか

朝から暑い 半袖です
返信する
ポプラの (らぴ)
2024-06-11 12:30:47
びっくりします 綿毛
こんなになるなんて驚きっです
返信する
こんにちは! (kogera)
2024-06-11 15:02:20
凄い綿毛! ポプラの木ですか
マガモ食べてるのかな
量が半端ではないですね
返信する
山親父様 (たんたか)
2024-06-11 20:47:32
こんばんは!
雪が積もってるように真っ白になってると撮りたくなりますね
前にバス停の小屋の中が綿毛で真っ白になってるのを見ましたよ
返信する
いま一歩様 (たんたか)
2024-06-11 20:53:46
こんばんは! 
国道沿いでも木の下に綿毛集まって白くなってる所有りましたね
今日もふわふわ飛んでましたよ
返信する
ヒューマン様 (たんたか)
2024-06-11 20:55:37
道庁で一番白くなってる所で写真撮ってるときにふわふわ・・・
息をしてるときに吸い込みそうになりましたよ(^-^;
返信する
チー子様 (たんたか)
2024-06-11 21:02:19
こんばんは!
マガモ 綿毛の中でも大丈夫そうでしたよ
吸い込んでるのか、食べてるのか・・・?
嘴入れて移動してましたよ
綿毛風に乗ってふわふわ漂って、鼻から吸い込みそうになった(+_+)
明日は30℃くらいになるらしいです ひぇ~~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事