ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

いたぞ!いたぞ!

2015年06月25日 22時00分57秒 | 日記

私は2か月ぶりに美容室に行ってサッパリしてきましたよ!

髪が長ければ 伸びても気にならないんだけどね・・・

 

で、今日の記事は夫が撮ってきた 『オシドリ!!』

 

オシドリ いたぞ! 沢山いたぞ!

たくさん・・・?この川で

1羽や2羽じゃなかったんですね

最初 見つけたとき・・・

草の中を出たり入ったりしながら移動してたようです

アレレ・・・

イチョウ羽はなし・・・色が変わりだしたね

落ち武者のような雰囲気になって行き

 メスと似たような色になるんですね

木の上で寛ぐ?

木の枝にひっかかってるゴミ・・・

雨が降って増水した時は ここまで水が上がってるんですね

オシドリは8羽くらいいたようです

 

昨年6月中頃には 雛を連れたオシドリを見たんだけど

今年はまだ見てない・・・

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いの二つ・・・ | トップ | SAPP ‿ RO Flower Carpet 2015 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2015-06-25 23:14:30
いいな~いいな~、オシドリ沢山帰って来て(^^)
止まってる枝もいいなぁ~カワセミさんが、凄く喜びそう(笑)
しばらく居てくれると良いわね。
こんなに沢山居ると、散歩も張り合いが出るね(*^^*)
返信する
おはようございます (山親父)
2015-06-26 05:24:04
沢山のオシドリが・・・・・
こちらの水鳥は、
すっかりいなくなっちゃいました
返信する
おはようございます (imaipo)
2015-06-26 07:54:54
いやー良いですねお抱えのカメラマンがいて(笑)
枝に止まってるオシドリもおもしろいですね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2015-06-26 08:40:09
我が家もカットは2カ月単位ですね。
「どう似合う」と聞かれるので「若くなったね」と声をかけます
返信する
おはようございます (湘南ジージ)
2015-06-26 09:13:25
たんたかさん
昨日 奥方に頼まれ 彼女の髪を切って差し上げました
毎度の事であります
カット代はきっちり頂いております

カット後手鏡で 自分で修正してました
知った事か!(プッ!)
返信する
すごい!! (sora)
2015-06-26 21:00:28
いいですね
こんなにたくさんのオシドリが見れて・・
私はいまだ撮れていません
この鳥とは縁がないようです(悲)
返信する
ベル様 (たんたか)
2015-06-26 22:39:10
こんばんは
今朝木の枝がある場所に行ってみたけど
いるわけないよね・・・(笑)

去年カワセミを見た場所に来てないかと
見に行ったけどね いない
返信する
山親爺様 (たんたか)
2015-06-26 22:44:40
こんばんは
昨年 雛を8羽くらい連れたオシドリがいたんですよ
その子供達かな・・・なんてね(笑)
返信する
Imaipo様 (たんたか)
2015-06-26 22:49:59
こんばんは
はい!良いでしょう~♪
助かりますよ(笑)
私も初めてですよ
木に止まってるのを見るのは・・・
返信する
ヒューマン様 (たんたか)
2015-06-26 22:52:43
こんばんは
「似合う?」って聞かれるんですか・・・
それにキチンと答えるんですね

うちは何も言いませんよ(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事