あゆみのひとりごと

京急線梅屋敷駅の不動産屋さん㈲立神双葉開発の日記です。
日々のことなどをいろいろ書いています。

思い切ってやったら・・・

2013-09-28 16:53:57 | 普通の日記
カラッとした秋晴れでしたが午後になって曇りだし、ときどき雨がパラついたりしています。


今日ってこんなお天気のはずじゃなかった・・・ですよね?



ここ最近、ぐっと朝晩涼しくなったので前からどぉ~してもやりたかったコトをやってしまったのですが
お天気が思いがけない方向に変わっていったのでちょっと不安。


というのは、長年愛用してきた羽毛布団を洗濯機で洗ってしまったのね~



ついてるタグには「Professional」とか「dry clean」とかって書いてあるのだけど、
どぉ~~~してもドライではなく水で洗いたかったので最悪捨てる覚悟で洗濯機に投入しました。

(浴槽で押し洗いは面倒だったの なにせ水に濡れた布団は羽毛といえども重そうだし・・・



空気を含んだ羽毛布団は洗濯槽の中でいっぱいいっぱいでホントにキレイになるのかというと疑問が残りますが、
とにかく水でジャバジャバするだけでも気分がいいってコトで目をつぶることに


洗濯機の良いところは、蓋をして放置しておくと洗いあがっていますが、
実際は中で何が起こってるかわからない魔法の箱ってところでしょうか(苦笑)



とはいえ、水分をたっぷり含んだ羽毛布団は明らかに水でジャバジャバしてあるので気分良く干しましたよ。


期待してなかったけど思ったよりキレイになっているので捨てずに済みそうです

















有限会社 立神双葉開発
電話 03-3764-1319
日曜定休 9:30~19:00まで営業
担当 瀧口
ホームページ:http://www.tategami-futaba.co.jp/
担当者のブログ:http://blog.goo.ne.jp/tategami-futaba
Facebook : https://www.facebook.com/?ref=home#!/ayumi.takiguchi
Twitter:http://twitter



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アタシも (Shumi)
2013-10-02 13:45:16
ふとん丸洗いの専門店にだしてもたいしてキレイにならなくて汗のニオイも取れてない。で、ダメなら捨てようって、羽毛布団、洗濯機で洗ってみたら、なになにキレイになるじゃないのオー。コツはね、洗う前に脱水かけて空気を抜くのヨ。そして洗濯後、しわ取り程度に乾燥機にいれて、日陰干し、または屋内干し、ほぼ乾いたところでもう一度乾燥機でバッチリ乾燥させるの。もっと早くに洗えばよかったわ。
返信する

コメントを投稿