たたらワークス★漫画・ドラマ・小説のネタバレ感想

〖99.9-刑事専門弁護士- 〗完全新作SPネタバレ感想!2021年12月29日放送

松本潤主演〖99.9-刑事専門弁護士- 完全新作SP新たな出会い篇~映画公開前夜祭~〗あらすじ・ネタバレ感想!
松本潤、香川照之に加え杉咲花が新米弁護士・河野穂乃果役で参戦。
敵は西島秀俊演じる弁護士・南雲恭平。
2021年12月29日(水)よる9時からTBS系列で放送。


99.9-刑事専門弁護士- 完全新作SP新たな出会い篇~映画公開前夜祭~

出演:松本潤、香川照之、杉咲花
脚本:三浦駿斗 / 演出:木村 ひさし
TBS系
2021年12月29日よる9時~11時27分
『99.9-刑事専門弁護士- 完全新作SP新たな出会い篇~映画公開前夜祭~』 あらすじ・ネタバレ感想 tataraworks 雀の写真
※放送予定は変更になる場合があります

★項目クリックでページ内ジャンプします
(goo blogアプリはブラウザ接続で可能)

〖99.9-刑事専門弁護士- 完全新作SP新たな出会い篇~映画公開前夜祭~〗あらすじとネタバレ感想


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

〖99.9-刑事専門弁護士- 完全新作SP新たな出会い篇~映画公開前夜祭~〗キャスト 

<斑目法律事務所>
●深山大翔(松本 潤)
 読み≫みやま・ひろと
 法務部刑事事件専門ルームの弁護士
 0.1%の可能性に懸ける
●佐田篤弘(香川照之)
 読み≫さだ・あつひろ
 深山の上司で敏腕弁護士
 斑目法律事務所の所長になる
●河野穂乃果(杉咲 花)
 読み≫こうの・ほのか
 司法修習を終えたばかりの新米弁護士
 おじいちゃんは財界人

●明石達也(片桐 仁)
 読み≫あかし・たつや
 体を張るパラリーガル
●藤野宏樹(マギー)
 読み≫ふじの・ひろき
 子煩悩なパラリーガル
●中塚美麗(馬場園梓)
 読み≫なかつか・みれい
 プロレス好きのパラリーガル
●落合陽平(馬場 徹)
 読み≫おちあい・ようへい
 弁護士で資格を多数持っている
●斑目春彦(岸部一徳)
 読み≫まだらめ・はるひこ
 [斑目法律事務所]のボス

<レッツビギン法律事務所>
●戸川奈津子(渡辺真起子)
 読み≫とがわ・なつこ
 パラリーガル
 元は斑目法律事務所の法務部所属だった
●志賀 誠(藤本隆宏)
 読み≫しが・まこと
 戸川奈津子に片想いだったがハワイで挙式
 その後、斑目法律事務所を退社
 [レッツビギン法律事務所]立ち上げ

<事件関係者・弁護依頼人>
●大島浩二(児嶋一哉)
 下着の窃盗犯で逮捕→否定→起訴
 最初の担当弁護士は河野穂乃果だった
●本多紗子(ファーストサマーウイカ)
 下着泥棒の被害を訴えるが……
●与太郎建設社長・工藤達也(殺陣剛太)
●与太郎建設社員・輝本(白井光浩)

●岡部康行(戸次重幸)
 次期市長候補
 賄賂を受け取ったとして逮捕→否認
●岡部議員の秘書・植木美奈子(平岩 紙)

●ヒマカ工業の社長・円谷耕三(山西 惇)
 岡部に賄賂を送ったと認め有罪確定済み
 倉持から500万円は借りたと主張
●戸部子開発社長・倉持雅夫(浜崎貴司)
 円谷に500万円を渡している?
●北野道昭(池田鉄洋)
 ヒマカ工業の元顧問弁護士
 Season1第7話の東京地検検事・大島道昭

●岡部の後援会会長・柴田 一(山口翔悟)
●愛仙市職員・近藤 純(三遊亭遊子)

●裁判長(関 智一)

●検事・岩城雄介(津田寬治)
 南雲と手を組んでいる
●岩城とペアの女性検事(佐々木さくら)

●南雲恭平(西島秀俊)
 読み≫なぐも・きょうへい
 弁護士
 政治家の収賄疑惑を巡り深山と対決する

●遺族(鈴木もぐら、橋本美和)

<佐田篤弘の家族>
●佐田由紀子(映美くらら)
 読み≫さだ・ゆきこ
 妻
●佐田かすみ(畑 芽育)
 娘

<そのほか>
●坂東健太(池田貴史)
 読み≫ばんどう・けんた
 小料理屋[いとこんち]の店長
 深山とはいとこ同士
●片岡加奈子(岸井ゆきの)
 読み≫かたおか・かなこ
 深山が好きで[いとこんち]に入り浸る
 シンガーソングライター「かた かなこ」
●若月昭三(石橋蓮司)
 読み≫わかつき・しょうぞう
 穂乃果の祖父
 [ヨシツネ自動車] の会長
●若月会長の女性秘書(片山萌美)
●南雲エリ(蒔田彩珠)
 読み≫なぐも・えり
 恭平の娘で女子高生・天才ピアニスト
●写真のみ(サンドイッチマン、マギー審司、宇崎竜童)

●漫画家・桂 正和(本人)
●棚橋(今井隆文)
●永田裕志、小島 聡

<映画へ続く>
●山本貴信(渋川清彦)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

〖99.9-刑事専門弁護士- 完全新作SP新たな出会い篇~映画公開前夜祭~〗あらすじ 

[斑目法律事務所]では、所長が斑目春彦(岸部一徳)から佐田篤弘(香川照之)へと変わり、その就任パーティーが開かれる。
パーティ会場には大手自動車メーカー[ヨシツネ自動車]の会長・若月昭三(石橋蓮司)が来ていた。
若月は佐田に、新米弁護士の孫を斑目法律事務所で育てて欲しいと頼む。
大物と利益に目がない佐田はもちろん快諾。


99.9%有罪と見なされた案件でも残り0.1%に無実の可能性があるならばとことん事実を追求していく弁護士・深山大翔(松本潤)は、拘置所で依頼人の大島浩二(児嶋一哉)と面会する。
大島は、下着の窃盗で逮捕され犯行を否定するも状況証拠が揃っており起訴さた。
最初の弁護人・河野穂乃果(杉咲花)は司法修習を終えたばかりの新米弁護士で、大島に情状酌量を勧めていた。
だが、大島は絶対にやっていないと受け入れず、無罪を勝ち取る為に深山に依頼替えをしたのだ。


深山は大島の話を元に気仙沼へ向かう。
そして、大島の元弁護士である穂乃果がなぜか深山についていくことに。
そこで2人は命の危機に晒され……。


数日後、穂乃果は新人弁護士として斑目法律事務所にやって来る。
穂乃果こそ若月会長の孫娘だった。
気仙沼で深山に散々な目に遭わされた穂乃果はある思惑から刑事弁護で働きたいと佐田に要求する。
若月会長からは孫を民事の弁護士として育てるよう頼まれた佐田だったが、若月に秘密にして穂乃果の要求通り刑事弁護で働かせることにする。


ある日、既に結審しており結果をひっくり返すのはほぼ不可能な案件が舞込む。
岡部康行(戸次重幸)は、次期市長候補と目されていたが賄賂を受け取ったとして逮捕された。
岡部は否定したが、賄賂を送ったヒマカ工業の社長・円谷耕三(山西惇)が罪を認めて既に有罪が確定している。
深山と佐田は、円谷の担当弁護士だった南雲恭平(西島秀俊)を訪ねるが……。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

〖99.9-刑事専門弁護士- 完全新作SP新たな出会い篇~映画公開前夜祭~〗ネタバレ感想

河野穂乃果(杉咲花)は特別扱い不要と言いながら思いきり祖父・若月昭三(石橋蓮司)の七光りを活用している。
大変だなぁ、佐田所長(香川照之)。
前から不思議だったのだが、なぜいつも深山大翔(松本潤)は手持ちがないのか?
深山のお財布を見たことがない。


市長候補の岡部康行(戸次重幸)陥れた黒幕の弁護士・南雲恭平(西島秀俊)のニヤケ顏が怖い。
もの凄く胡散臭い。
腹黒さハンパないな。
人を陥れといてあんなのほほんとした笑顔が作れるなんて!


香川照之さんは、普通にしてても面白い。
笑えるなぁ。
今回、ダジャレを深山、佐田、穂乃果の3人で言っているので寒さトリプルだけど、ずっと見てるとやっぱり笑えてくる。


結局、検事の岩城雄介(津田寬治)だけが泥水を飲む形になり、南雲はお咎めナシ、というか一連のでっち上げに関しても無関係であるかのような処理をされた。
面子の世界なのでそうなるのか。
一弁護士の掌で検察がコロコロ転がされたなんてことがあっちゃならんから。


そして、ここから映画の山本貴信(渋川清彦)の事件へつながっていく。
うまいことまとめたなぁ。


なお、〖99.9-刑事専門弁護士- 完全新作SP新たな出会い篇~映画公開前夜祭~〗主題歌は嵐の♪Daylight でした。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

ご訪問ありがとうございました(人´∀`)♪

コメント一覧

tataraworks-lynx50
@kussame-2005 くっさめ様、コメントありがとうございます。
西島さんの良い人ぶった腹黒な人が見ててイラーッとしました。
一方で香川照之さん演じる佐田さんが他人の娘さんに気を遣ったりと人情味を見せたりして、2人が対峙する場面が面白かったです。
公安(((*≧艸≦)ププッ
杉咲花さんが来ていたラブレスの上下お揃いの白ブラウスとスカート、紺のレースが可愛くて、アンバランスなスカートだけど背が低い人が着ても可愛らしいなと思いました。
kussame-2005
南雲さん(西島さん)怖かったですよね(ノД`)・゜・。
ドラマ「奥様は、取り扱い注意」から、娘と私は西島さんのことを「公安」と呼んでいます(*´▽`*)
2人で「公安、悪いなぁ」言いながら観ました。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ドラマのあらすじ・ネタバレ感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事