たたらワークス★漫画・ドラマ・小説のネタバレ感想

〖サクラ、サク。〗8巻あらすじ・感想!好きな人からの告白を受け入れられない

〖サクラ、サク。〗8巻あらすじ・ネタバレ感想。
大好きな人に告白されたのに素直に受け入れられない咲。
恋の糸が絡まってほどけない。


〖サクラ、サク。〗8巻

“LOVE” WILL BE IN FULL BLOOM!
『サクラ、サク。』8巻 あらすじ・ネタバレ感想 tataraworks
著者:咲坂伊緒
カバーデザイン:川谷康久
発行:株式会社集英社
2023年8月24日発売



★項目クリックでページ内ジャンプ
(goo blogアプリはブラウザ接続で可能)

〖サクラ、サク。〗8巻登場人物

〖サクラ、サク。〗8巻あらすじ・ネタバレ感想




〖サクラ、サク。〗8巻登場人物 

藤ヶ谷咲 ふじがやさく 
 陽希のことが好き
 陽希の幼馴染みの葉月のことが気になる

桜陽希 さくらはるき 
 咲に告白するが振られる

井竜奏多 いりゅうかなた 
 咲のことが好き
 絶好の好機を逃すつもり無し

荻原琴乃 おぎわらことの 
 咲の恋を応援しつつ咲に恋心を抱いている
 美斗士のことが気になり始めた様子
佐野美斗士 さのみとし 
 咲と陽希と同じクラスだが存在感が薄い
 琴乃の秘密を知って彼女をサポートする

桜亮介 さくらりょうすけ 
 2歳上の陽希の兄で咲の憧れの人だった
 井竜と咲のバイト先の先輩でもある

大翔 だいと 
 陽希の幼稚園からの幼馴染み
 葉月と陽希がくっつけばいいと思っている
葉月 はづき 
 陽希と大翔の幼馴染み
 陽希のことが好きで咲を呼び出しては牽制



〖サクラ、サク。〗8巻あらすじ 

【そのまえに】7巻あらすじはこちら
bloom.27~bloom.30
ついに陽希に告白された咲。
本当なら喜んで受け入れたいのに、頭の中で陽希の幼馴染みの女の子・葉月のことがひっかかって素直になれません。
陽希がまだ葉月のことを好きなら、いつか自分に告白したことを後悔するに違いないと考えてしまいます。
そんな咲の誤解を解きたい陽希は、咲を追いつめてしまい……。


咲にとって恋のライバルである葉月は、陽希に連絡を取り続けていますが、陽希はずっとスルーしています。
葉月は、咲を呼び出し、陽希が連絡をくれないことを相談します。
葉月は咲に、陽希を好きだと話し、自分に協力をしてほしいと言い出し……。
『サクラ、サク。』8巻 あらすじ・ネタバレ感想 tataraworks



〖サクラ、サク。〗8巻ネタバレ感想 

恋の糸の絡まり具合が半端ないです。
こんがらがりすぎてどこからほどいたらいいものやら。
それもこれも急に出てきた葉月のせいなのですが。
文化祭に遊びに来ていきなり咲に連絡先を教えてもらうだけでも図々しさ満点でしたが、8巻では輪を掛けて図々しい葉月。
「私に協力
してくれない
かな?」
 
(25ページ)
何言うとんねんって突っ込みましたよ。


ああ、もう、ヤダヤダ。
この女のねちっこい牽制。
陽希を好きな気持ちは葉月のものなので誰にも止められませんが、それなら勝手にアタックしてちょうだいよ。
とは言え、こういうタイプの女の方が男の人は好みなんですよね。


井竜の究極のツンデレぶりにニヤニヤしちゃいますよ。
39ページの
「好きになって
もらえるなら
俺 見境ない
から」
という井竜の台詞、クラクラしますよ。
陽希と葉月のことで頭の中がごちゃごちゃしている咲にはいまひとつ刺さっていませんでしたが。


井竜は口が悪いゆえ、性格悪いと思われがちですが、そこが良いのです。
みんなに優しいより1人に対して特別な方が嬉しさ倍増じゃないですか?
物言いは上から目線で偉そうなんだけど、真っ赤になっている所とか可愛らしくてたまりません。
多分、井竜と付き合ったら脇目も振らず大事にしてくれるでしょう。
もう井竜にしときなさい、その方が安心よ?と咲に言いたいです。


あらあら、琴乃の様子が変ですわ。
おそらく7巻での美斗士の言葉と笑顔に心が揺れ始めているのでしょう。
琴乃、意外にチョロいのね。
でも、美斗士はちょっと鈍い所があるけれど良い子だし、美斗士のような男子が最も安心できるタイプだと思います。
できれば琴乃には美斗士を好きになってもらいたいなあと期待しています。


ついでに言うと、そろそろコミックスのカバーを美斗士にほしいなと思います。
仲良し4人組の中で美斗士だけカバーになってないのって悲しい。
8巻はポッと出の葉月だし。
次こそは美斗士を~。
ダメですかね、地味で存在感ないから。
『サクラ、サク。』8巻 あらすじ・ネタバレ感想 tataraworks

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

ありがとうございました(人´∀`*)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「漫画のあらすじ・ネタバレ感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事