たたらワークス★漫画・ドラマ・小説のネタバレ感想

〖御曹司の並ぶ店〗4巻あらすじ・感想。園と護、幸せ増量中!善は?

〖御曹司の並ぶ店〗4巻あらすじ・ネタバレ感想。
園と護の初デートはお相撲、善は加恋にプロポーズ?
無表情だった園は笑顔が増え幸せも増量中。

〖御曹司の並ぶ店〗4巻 

The small restaurant lined with son of a noble
『御曹司の並ぶ店』4巻 あらすじ・ネタバレ感想 tataraworks
■著者:宇佐美真紀
■カバーデザイン:川谷デザイン
■発行:株式会社小学館
■発売日:2023年2月24日



★項目クリックでページ内ジャンプ
(goo blogアプリはブラウザ接続で可能)

〖御曹司の並ぶ店〗4巻登場人物

〖御曹司の並ぶ店〗4巻あらすじ・ネタバレ感想




〖御曹司の並ぶ店〗4巻登場人物 

及川園 おいかわその 
 10歳で両親が離婚し17歳で母が病死
 父の小料理屋[その]を手伝っている
 3巻で20歳の誕生日を迎えた
一条護 いちじょうまもる 
 一条ホテルグループ取締役。25歳
 [その]の店先でへばっていたのが出会い
 [その]の2階に転がり込む
津田和夫 つだかずお 
 園の父で小料理屋[その]の店主

雨宮善 あまみやぜん 
 護の幼なじみ
 大手スーパー[レイン]の御曹司
 加恋ちゃんに……
加恋 かれん 
 魚屋[魚壱(うおいち)]の娘 20歳
 善のことが気になるが素直になれない

勇心 ゆうしん 
 魚屋[魚壱]の息子、加恋の兄で23歳
 園に魚のさばき方を教えている
 園をデートに誘うが……



〖御曹司の並ぶ店〗4巻あらすじ 

小料理屋[その]の看板娘・及川園は、店に新鮮な魚をおろしてくれる魚屋[魚壱]の息子・勇心からデートに誘われる。
予想もしていないことにオタオタする園。
そこに[その]の2階に住んでいる御曹司・一条護が帰宅。
園と勇心の微妙な空気を感じる護。
店で飲んでいるうちに護と勇心は意気投合したかに思えたが……。


今までは園にとってのお兄ちゃんのように接していた護だったが、園にお付き合いを申し込む。
男性との交際経験がない園は戸惑うが、護が大事な人であることは確か。
お互いにきちんと気持ちを伝え合い、2人は恋人同士になる。


園と護が付き合い始めて1週間。
園はバレンタインデーに護にどんなチョコを贈ろうかと嬉しい悩みを抱えていた。
加恋に相談すると何やら様子がおかしくて……。
『御曹司の並ぶ店』4巻 あらすじ・ネタバレ感想 tataraworks



〖御曹司の並ぶ店〗4巻ネタバレ感想 

付き合い始めて初めてのデートでお相撲を見に行った園と護。
この時、護はいつも通勤に使っている運転手付きの車を使用している。
園は、護は電車通勤をしていると思っていたようだが、それ、私も思ってた。
家の近くに車が迎えに来ていたのね。
よく考えたら[その]の古い建物の前に高級車が毎日停まっているのも、ご近所的に違和感があるものね。


御曹司はチャンスを逃さない
2人で一緒にいると20代前半とは思えないほどほのぼのとしている護と園。
縁側でお茶をすすっている老夫婦みたい。
だが、意外にも護は攻めるタイプだった。
勇心と一緒にお酒を飲みながら表面上は大人の対応なのだけど、絶対に園を取られる気がないんだよね。
チャンスが来たら逃さない!
護はぽわぽわしているけれど、そういう所は経営者向きだと思う。


園=帰ってきたい「家」
勇心の問いに

「幸せなんです
おかえりなさいって
迎えてもらうたびに」
(27ページ)

と答える護。
園に改めて気持ちを伝える時も

「「ただいま」って
言ったら
「おかえり」って
迎えてくれる
「家」です」
(69ページ)

と、いつも帰ってきたいと思える場所を探していたことを話す。
園がいたからここが帰ってきたい場所になった、なんてプロポーズのよう。


バレンタインフォーチュンクッキー
護にどんなチョコレートをあげようか思案にくれる園は、フォーチュンクッキーを作ることを思いつく。
園の友達・加恋も御曹司の雨宮善とデートを重ねていた。
しかし、加恋の過去のトラウマが原因で2人の関係に進展はない。
そんなことは知らない善にしてみたら、ちょっと弄ばれてる感じなんだろうな。


加恋も素直になれない自分は面倒くさい女だと自覚している。
でも、加恋にとっては、人として信用できるかどうかの問題だ。
善のことを信じると決断するのに、昔の嫌な事がチラチラ頭を過ぎっちゃうんだろうなと思う。


加恋が園のアイデアに乗っかって、普段は言えない想いをフォーチュンクッキーに込めたけれど、面と向かって渡さないところが加恋らしい。
それでも善には十分気持ちが伝わって、まさかの展開!?
もう「結婚」を口にするのか、とビックリしたわ。
善も純情なのよね。
暴走気味の善に引かず、加恋の答えが「イエス」だったらいいのだけど。
果たして…?
『御曹司の並ぶ店』4巻 あらすじ・ネタバレ感想 tataraworks

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

ありがとうございました(人´∀`*)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「漫画のあらすじ・ネタバレ感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事