たたらワークス★漫画・ドラマ・小説のネタバレ感想

コップ6杯~8杯の水で正しく水分補給、むくみ防止も

正しい水分補給はできていますか?
1日にコップ6杯~8杯の水をゆっくり飲んで上手に水分補給しましょう。
むくみ防止の為には、たくさん水を飲み過ぎないこと。
そして水分補給に向かない飲み物もあるよ。

花の写真 tataraworks

歳のせいか年々汗っかきになっている。
いや、グローバルウォーミングのせいか?


水分補給に向かない飲み物 
ジュース、お茶、コーヒーは水分補給に向かない。
特にカフェインが含まれている飲み物。
これらは利尿作用があるので水分補給に向かないんだとか。

水を飲むなら常温かぬるま湯がgood!
そして、ゆっくり飲む方が体への吸収率が良くなるんだって。
体がためておける水分量や塩分量が決まっているから、それ以上飲んでもむくむだけみたいね。


デブったらむくみがひどい 
3月~5月のたったの2ヶ月で、私は7キロ以上太りました。
何でか全く分からない。
思い当たるのは、睡眠不足。
寝ないと太るらしいからね。
睡眠不足はむくみの原因にもなるらしいわ。

太って以来、足のむくみがひどくて。
夜、ふとんの上で正座をすると、足が曲がらない。
そして丸太の様な足に自分の体がのっからず、コロンと転げてしまう。
しっかり寝るのが一番のダイエット。


まさかの更年期脂肪だったりして(~_~;)
健康って難しい。
ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記(健康、食べ物、日常)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事