たたらワークス★漫画・ドラマ・小説のネタバレ感想

〖山田家の女〗5巻あらすじ・ネタバレ感想!男嫌いの姉が最大の障壁

〖山田家の女〗5巻あらすじ・ネタバレ感想です。
気持ちが通じた三葉と龍之介。
でも、山田家長女・一笑が最大の障壁となって……。

〖山田家の女〗5巻 

『山田家の女』5巻 あらすじ・ネタバレ感想 tataraworks
■著者:湯木のじん
■カバーデザイン:巻渕美紅(POCKET)
■発行:株式会社集英社
■発売日:2024年5月23日



★項目クリックでページ内ジャンプ
(goo blogアプリはブラウザ接続で可能)

〖山田家の女〗5巻登場人物

〖山田家の女〗5巻あらすじ・ネタバレ感想




〖山田家の女〗5巻登場人物 

山田三葉 やまだみつば 
 春海高校の生徒。20話から2年生
 柔道部のマネージャー
 龍之介との交際が家族にバレる
窪龍之介 くぼりゅうのすけ 
 金髪だが根は真面目な柔道男子
 生まれつき髪の色が明るい
 20話で山田家に挨拶に行く
安藤音 あんどうおと 
 三葉の幼馴染みでクラスメイト
 三葉と同じボランティア部所属
 広瀬のことが気になる
広瀬大晴 ひろせたいせい 
 2年で三葉とはクラスが別れた
 サッカー部部員で妹が2人いる

<柔道部>
小関 こせき 
 2年生。弟あり。彼女持ち
玉木 たまき 
 柔道部部員
森光汰 もりこうた 
 龍之介を毛嫌いしている眼鏡男子
 試合の時はコンタクト
宇野 うの 
 柔道部顧問
 冬英の西岡先生に張り合っている

<山田家>
三葉の祖母
 色々あってバツ3
三葉の母
 色々あってバツ2。看護師
山田一笑 やまだいちえ 
 長女で大学生。恋愛・結婚に興味なし
 男を頼らない自立した女を目指す
 三葉と龍之介の交際に反対
山田二奈 やまだにな 
 山田家次女。高校中退
 シングルマザー
山田麗奈 やまだれな 
 二奈の娘

<冬英>
小峰一騎 こみねかずき 
 龍之介とは元チームメイト
 三葉と連絡先交換している
羽多野樹 はたのいつき 
 優勝経験があり相当強い
 父親は柔道でオリンピックに出場
 栞とはいとこ同士
西岡 にしおか 
 柔道部顧問
菊池 きくち 
 マネージャーの男子

<そのほか>
須崎栞 すざきしおり 
 元は美容師
 龍之介の憧れの人だった
羽多野樹の母
たける 
 広瀬大晴の幼馴染み



〖山田家の女〗5巻あらすじ

【その前に】4巻あらすじ
5巻17話~20話収録
窪龍之介から「好きだよ」と告白された山田三葉。
肝心な所でスマホに着信があり、三葉は自分の気持ちを龍之介に伝えるタイミングを逃してしまいます。
龍之介の告白から1週間経っても三葉は自分も好きだと伝えられません。
ヘタレ状態の三葉に、親友の安藤音は「ガッカリ」だと告げます。


音の言葉に背中を押された三葉は龍之介に何とか気持ちを伝えます。
お付き合いを始めることになった三葉と龍之介ですが、三葉の希望でふたりの関係は周囲に内緒にすることに。
しかし、公になっていないとなかなかふたりの時間が持てないもの。
三葉は家族にも彼氏ができたことを秘密にしているため、夜、こっそり家を抜け出して龍之介に会いに……。
『山田家の女』5巻 あらすじ・ネタバレ感想 tataraworks



〖山田家の女〗5巻ネタバレ感想

三葉の気持ちも分かります。
確かにデリカシーが無い人達に格好の餌食にされるのは鬱陶しいもの。
龍之介は金髪で愛想もないせいか、最初の頃は学校の人達にもの凄い不良みたいに思われていました。
大分誤解は解けたものの今でも彼を悪人だと思っている人はいるでしょう。
それゆえ、秀才で見た目も可愛い三葉の彼氏が龍之介だとバレたら煩わしい事に巻き込まれるかもしれません。


三葉は、龍之介との関係を大事にしたいだけなんですよね。
だから、一番の障壁になることが間違いない長女・一笑には絶対に知られるわけにはいかないのです。
柔道部のマネージャーを引き受けた時も一笑は大反対していましたから。
でも、三葉は、長女として妹たちを守ろうとしてくれている一笑に感謝していることと思います。


ただ、一笑の男に対する恨みとか、これまで自分たち家族を蔑んできた人達に対する怒りはそう簡単におさまるものでもないのでしょう。
一番は実の父に対してでしょうが。
だから、男に頼るような生き方はしたくないし、そんなもの必要ないくらい強くなりたいわけですが、三葉にも同じ思いを持ってほしいと強要するのは無理があります。
三葉には三葉の幸せの形があるので。


さて、龍之介は見た目のわりに真面目でなかなか可愛らしい所があります。
彼はストレートに気持ちを伝えてくれるので良いですね。
それでもいろいろ心配になっちゃうのが恋する乙女ってやつです。


おそらく今後の展開として、三葉は龍之介が自分のことを家族に紹介してくれるかどうかで余計なことを考えちゃうんだろうなと思います。
龍之介の父上は一笑ちゃんよりハードルが高いですよ。
三葉と龍之介がくっついたからには音と広瀬くんの今後にも注目です。
音にも幸せになってほしいですから。
『山田家の女』5巻 あらすじ・ネタバレ感想 tataraworks

☆。・:*:☆。・:*:☆。・:*:☆。

ご訪問ありがとうございました

コメント一覧

tataraworks-lynx50
@marusan_slate  テル様、コメントありがとうございます。
大塚国際美術館、楽しそうで良かったです。
ガーデンレストランは行った事がなかったので、次に訪れた時に利用しようと思いました。
来週もお仕事がんばってください(*'▽'*)
marusan_slate
こんにちは🌞
好きな漫画を読んで、
元気に楽しく(*^▽^*)
うちの子供達、
みんな漫画が大好きです☺️

お互いステキな日曜日に
なりますように☆★☆
テル

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「漫画のあらすじ・ネタバレ感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事