Life likes whisky.

20代にしてウイスキーにハマってしまった筆者によるブログ。
Twitter:@Ruud_whisky

ウィルキンソン ドライコーラ

2016-07-23 23:44:20 | Other Riquor

炭酸水でお馴染みのウィルキンソンから、透明コーラフレーバーが発売されました。

炭酸水、ジンジャーエール等がバーでも使用されているウィルキンソンブランド。
最近、透明なフレーバーウォーターが流行していますが、
なんとコーラフレーバーの炭酸水が発売されています。

コーラといえば、カラメル色素による黒色、砂糖や甘味料による甘みがあってこそ
と思っていましたが、透明な、甘くないコーラって果たしてどうなんでしょう。
また、コークハイにしたときの相性も気になり、試し買いしてみることに。





香りは…あ、コーラ「っぽい」ですね。
「っぽい」というのは、コカコーラやペプシと比較すると、
複雑さがなく、特定の香りだけが浮いているような印象を受けるため。
バニラ、シナモンでしょうかね。
駄菓子屋で売っているコーラの素や、ガリガリ君のコーラ味と同じ系統です。

飲んでみると…甘くない。笑
甘味料も何も入ってませんからね、それはそうなんですが…
コーラのような香りがするのに、味がないのは物凄く違和感です。
それが面白いとも言えますが、個人的には普通のコーラか炭酸水でいいかな。

一応ビーム白を使ってコークハイ(?)にしてみました。
コーラっぽい香りがしながら、味は甘くならないので面白さはあるのですが、
もう少し香りはなんとかしてほしいですね。
あからさますぎて、違和感が強く感じられてしまいます。

コンセプトは非常に面白いと思ったのですが、まだ風味面で伸びしろを感じます。
コーラフレーバーに一日の長があるコカコーラ社やサントリー(ペプシ)から同様の商品が出たら
更に良いものが出来てくるのではないでしょうか。


ウイスキー ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

post a comment