黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

このままおさまってくれるといいなぁ

2021年12月07日 | 日記

曇り空 

朝は日が指していたのですが徐々に雲が多くなり

今はどんより曇り空

そろそろ雨が降り出すようです

明日は一日雨模様だそうです

一日家で過ごすことになるのかなぁ

 

今日は水泳教室

12月に入り、教室もあと2回となりました

 

教室の帰りにお茶を飲んできました

以前はよく“帰りにお茶を”ということがあったんですが

この頃はまったくありませんでした

以前同じクラスだった方が振替で来ていたのでそんな話になって

6人集まりました

 

出来れば眉毛くらいちゃんと描いていきたかったけど、

まったくのスッピンでございます

 

同年代の皆様の話をあれこれ聞いたり話したり

しばらくぶりだったので皆様の近況とかも知ることができて

楽しい有意義(?)な時間でした

 

話のついでのようになんとなく“食事でも”ということになったんですが

こうして出かけられるのもコロナが少し終息気味だからかもしれない

こういう時間は必要だと思う

このままコロナがおさまってくれたらいいなぁ

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 坂東札所 十番 正法寺 | トップ | 老夫婦の日常 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々のお茶会 (ねこばす・オケイ)
2021-12-08 12:19:02
お仲間6人でのお茶…
楽しかったのが目に浮かびます。

私も久しくそういう集まりはしていないなぁ〜。
今度の日曜日に、職場の同僚3人でランチの予定です。
2人でランチはあったけど、3人は久々…(笑)

ほんと、こういう時間は必要ですよね。
返信する
こんばんは~ (かりんとう)
2021-12-08 19:08:59
昨日は楽しかったですよ。
たまにはあんな風に集まって“単なるおしゃべり”するのもいいな、と思いました。
締め付けが厳しかったですからね。
こんなコロナ禍では仕方ないことですね。

3人でランチ!
楽しみですね。
とりあえずおしゃべりしたいですね。
返信する

日記」カテゴリの最新記事