黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

ユニクロが銀座にオープン

2020年06月18日 | 巷のこと

ユニクロが国内最大級の店舗を銀座に構える、らしい

ユニクロのイメージは、出始めたころに比べるとずいぶん変わった

 

誰に言われたわけでもなく、「大丈夫なの?」と思う気持ちがあった

それは多分ユニクロのコマーシャル

❝関西弁のおばちゃんが、レジで店員の言葉も聞かず

「試着だから」と言ってTシャツを脱ぐ❞

というような内容だったと思う

多分関東に進出してきて間もないころのコマーシャルだったのでは?

そのイメージから「大丈夫?」という気持ちだったと思う

 

よく分からないのでハンカチを買った記憶がある

そのハンカチが、素材が良くて長持ちしたのだ

まだ子供が幼いころだった

 

それからは見る見るうちに成長して、柳井社長は日本で一番のお金持ち

 

銀座に店舗を構える、と聞いて「えっ、まだ銀座になかったの?」

と思ってしまった

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 梅・ラッキョウ・なす | トップ | 二人暮らし »
最新の画像もっと見る

巷のこと」カテゴリの最新記事