黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

義理の叔父を送ってきました

2023年02月25日 | 日記

義理の叔父の葬儀でした

葬儀といっても「火葬式」というもので

直接火葬してもらい、お骨はそのままお寺に預けるそうです

お坊さんがいらしてお経をよんでもらい

お説法もしていただき、ありがたかったです

 

担当の方が初めから終わりまで1名ついて案内をしてくれました

 

 

叔父夫婦は、「これで終わりだから」と言ってました

いとこたちも、最後だという意識の中で手を合わせていました

 

 

 

出掛けるときは晴れて暖かだったんですが

帰りは寒かったわ

 

ところで私、痩せたみたいです

義父の3回忌以来喪服は着ていなかったんですが

今日はすんなり着ることができました

「きつくない~

 

何より、ネックレスに余裕ができたことがうれしかった

 

(犬の首輪じゃあるまいし)

内心ではそんなことを思っていたんですが

今日は余裕でした

 

マイナス5kgは大きいわ

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 梅の香り | トップ | 消えた鍋敷き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2023-02-25 23:15:32
こんばんは☆
叔父様の葬儀お疲れさまでした

5㎏痩せたんですか?
喪服もすんなりと着ることができてネックレスも余裕とは…
今の私には夢のような話しです😅
かりんとうさんは水泳したりウォーキングしたり断捨離したり
常に体を動かしていますものね
見習わなくては!!!💦
返信する
Unknown (かりんとう)
2023-02-26 17:09:57
ありがとうございます
m(_ _)m
私はいっとき人生最大級の大きさになっていました。
その時からはマイナス5kgなんですが、、、
コメントに書いてもらえるほどのことではないですぅ💦
お恥ずかしい🫣
返信する

日記」カテゴリの最新記事