黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

梅の香り

2023年02月24日 | 日記

日差しはありませんでしたが今日も暖かな一日でした

午後、用達に外へ出ました

寒いだろうと思い冬支度で出かけましたが

薄日まで指して暖かでした

 

緑道沿いに植えてある梅の木です

辺りにいい香りが漂っていました

 

こちらは紅白の梅

 

先日ダイソーに行ったとき感じたことです

広い店内で棚の陰に隠れるとどこに行ったか分からない、

ということあるあるだと思います

私は、夫がどこにいるのか分からなくて

何度も行ったり来たりして探します

 

私が何か夢中で品物を見てると

どこからともなく夫が現れて見つけてくれることがあります

 

そんなことを繰り返している老夫婦です

 

最近夫の気配がしません

お互いに気配を消しているみたいです

結局最後は会えるんだからいいんですが・・・

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ショッピングモールへ | トップ | 義理の叔父を送ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2023-02-24 22:15:34
こんばんは☆
梅の花が咲いているんですね
綺麗ですね~~~✨ いい香りもしますよね~😊
こっちは まだ2ヶ月位先かな~
梅の方が少し早いですが 桜とほぼ一緒の時期に咲きます
去年はお花見に行っていないので 今年は行きたいです🌸
返信する
Unknown (かりんとう)
2023-02-24 23:28:17
こんばんは
いい香りがしましたよ♪
今日は風がなかったんですが、香りが漂っていました。
春が待ち遠しいですね。
梅の開花はまだ2ヶ月も先のことなんて。
桜と同じ時期なんですね。
春は一斉に花が咲くんですね。
それはステキ❗️
花いっぱいの北海道の春、私もワクワクしま〜す。
返信する

日記」カテゴリの最新記事