黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

宿泊したホテルのお話

2022年01月27日 | 外出

札所巡りはなんと9か所も回ってきました

車は距離を稼ぎました

2日間で約600km

運転はすべて夫がしました

夫さん頑張りましたよ

 

一日目に予定のお寺を参拝しても時間は十分あったので4つ目のお寺を参拝しました

 

そしてホテルへ

「かんぽの宿 旭」

ホテルはとてもよかった

札所巡りの途中の宿なので期待はしなかったんですが

お部屋も、温泉も、食事も

(写真はインターネットからお借りしました)

全室オーシャンビュー

朝の5時頃目覚めて外を見ると三日月がベランダの上にあり

薄い雲があるんですが、その三日月の光が波間に映って

鈍い光のラインを引いたように光っている

それは美しい姿でした

 

6時50分ごろ 日の出です

 

ボリュームを抑えて、美味しいものを少しずつ

というプランの食事でしたが私たち老夫婦にはこれで十分でした

かなり満腹感はありましたが残さず食べました

 

ホテルがとてもよかったので今日はホテルの紹介をしました

 

明日から札所巡りのことを投稿しますね

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 身体が敏感に反応する | トップ | 第三十番札所 高蔵寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2022-01-28 06:02:00
おはようございます、
車で行かれてお泊まりされ沢山お参が出来ましたね、
ホテルも素敵です、お食事も十分な量で美味しそうですね、
私も西国を廻ったとき日帰りは無理な所は何度かホテルを使いました、
かんぽの宿は考えてもみませんでしたが、
今後使ってみようかと思いました。
返信する
かんぽの宿 (かりんとう)
2022-01-28 14:47:30
こんにちは
おかげさまでたくさんのお参りができました。
あと7か寺となりました。

ホテルがとてもよかったんですよ。
全国にある「かんぽの宿」は事業縮小のようで数が少なくなるようです。
事業主が変わると値段が上がるらしいです。
今のうちにどうぞ…
返信する

外出」カテゴリの最新記事