黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

首に保冷剤

2022年07月28日 | 日記

今日も晴れ 

暑い暑い一日だった💦💦

 

こんな暑い日ですが、自転車で出かけました

昨日と同じで自転車で出かけるのは嫌だな、と思ったんですが

夫が車で出かけてしまったので仕方なく、です

首には保冷剤をタオルに巻き付け、手には長い手袋をして

このタオルは真ん中に区切りがあって保冷剤が入ります

首に巻いていると涼しいです

少なくとも熱中症は予防できると思います

カッコは悪いですが暑さしのぎには必須です

 

長い手袋も必要です

現状維持(これ以上黒くしないために)に必須です

 

駅近の銀行に行って用事を済ませ、

AUに行きましたが60分待ちということなので今日はやめました

明日予約をしてあるので明日まで待ちます

 

請求額と口座引き落としの金額が違っています

問い合わせの電話で少しわかりましたが

納得のいく説明ではなかったのでもう一度聞いてみます

 

で、結局自分の聞き間違いとかで納得させられちゃうんだろうな、と思いますが

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 夏バテ? | トップ | AUに行き☆しまむらで買い物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (fufu)
2022-07-28 20:53:08
こんばんは
暑い中自転車で大変でしたね
請求額と引き去り額が異なるのって?どうしてと思います
私もd払いでお買物していた頃は請求書がややこしくって3か月連続でドコモショップへ行って説明を聞くがあやふやで
その後はdカードを止めてイオンを使っています
返信する
暑い日の自転車辛いですね❕😢 (yamaguti2520)
2022-07-28 21:57:54
ご苦労様です!暑い日の自転車は辛いものがありますネ❕熱中症には注意が格好なんて気にしない気にしない頑張って下さいネ❕
返信する
fufuさま (かりんとう)
2022-07-28 23:11:43
ホントに暑いですね💦

請求額と引き落とし額が違うことってfufuさんもあったんですか?
やっぱりショップへ行って直接聞きたいですよね。
でもあやふや?
そうそう、分かります。

納得いく説明を求めても、私の理解がついて行けないかもです。
返信する
おじんさま (かりんとう)
2022-07-28 23:17:20
今日も暑かったですね💦
もうカッコなんてかまっていられない。
熱中症にならないためにできることをしなくては、と思います。
マスクが外せたら楽なのに…
おじんさんも、奥様が帰られるまで頑張ってくださいね。
返信する

日記」カテゴリの最新記事