黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

今日は子供の日

2018年05月05日 | 家族のこと

トイレ掃除完了

マンション暮らしの我が家にはトイレは一つしかない

お掃除回数は少なくて済むけれど、昨日のような場合は困る

臭いが取れない

とりあえずの処置として、

昨夜遅く、夫がようやく眠ったのを見計らってトイレのドアを開け放し扇風機を1時間ほど回してみた

窓がないのでドアを開け放すしかできない

その後、“トイレその後に”を多めにスプレーしたけれど、、、

 

今朝、夫の症状は治まったようなのでトイレ掃除をする

嘔吐は飛沫がどこまで広がっているか分からないので始末が悪い

幼い子ではないので傍にいて 監視 見守るわけにもいかず

いつもは拭かない奥の壁やら棚の裏側まで念入りに二度拭きをしてみた

芳香剤の蓋を全開にしてスプレーをたっぷりと噴射して、臭い消えるかなぁ

 

ちなみに、夫はどうやら食あたりだった模様

夫は苦しい中でつらつら考えて、自分だけが食べたものを突き止めたらしい

2~3日前にスーパーで買った“ハムカツ”

昨日の朝、ハムカツ好きな夫がパンに挟んで食べたのだった

 

今朝は、すっかり症状が治まった様子で稲庭うどんの卵とじをおつゆまでたいらげていた

あ~、よかった

    

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 夫が風邪をひきました | トップ | 本日も晴天なり »
最新の画像もっと見る

家族のこと」カテゴリの最新記事